アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中一です。競泳水着って胸などが透けますが、パットなどを入れるのは変ですか。みなさんどうしていますか。

A 回答 (3件)

すみません。

30代も後半の熟女です(自爆)
カップ付き・カップ取り付けフックの在る物もありますが、
基本的な「競泳用」はカップが付いていては、邪魔です。真剣にトレーニングするのであれば、尚更のことですえv

お年頃なので、気になるのは、よく解りますが、トレーニング中は、誰も気にしていないですよ。逆に『お~。堂々と競泳用着て、カッコイイじゃない♪』って、羨望で見られたりしますよ。

競泳用を着て泳いだなら、お解りかと思いますが、水抵抗・アームの切れ・水着の水切れがとてもよいはずです。
私も競泳用・カップ付きと2通り持っていますが、真剣に泳ぐときはやはりカップなしのものを着ます。
ただし、ナ○キのものは、カップ付きでも素材が良質ですので、考慮の価値はあります。

ウオーキングなどの際にも、カップが圧迫して、結構しんどいものです。
水中は少しの抵抗でもストレスになりやすいと思います。
もし、どうしても気になるようでしたら、「バスト・パッチ」(バンドエイドのような丸いモノ)を貼ることをお薦めします。
スポーツ用品店で、聞いてみて下さい。
…トレーニング、頑張ってくださいね♪
    • good
    • 4
この回答へのお礼

「バスト・パッチ」捜してみます。
まわりはパットなんか入れていないんですよね。
いれるとスピードがおちるのかなあなんて。だって、選手は水の抵抗を考えて水着を選んでいるのですよね。
アドバイス、ありがとうございました。

お礼日時:2002/05/14 10:09

30代の女性です。

こんにちは。
私も競泳用の水着を二枚持っています。
女性ですから胸と下半身が丸見えでは困ってしまいますね。

私の水着は、1枚はもともと薄いカップがくっついていました。
二枚目はフックでくっつけるタイプのでした。
前の回答者さんのおっしゃる通り(そのままでは胸の形が丸見えになってしまうなら)水着用のカップというかパッドをつけた方が良いですよ。
スクール水着はフックがないかもしれませんので、おうちで縫いつけたらどうでしょうか。
下半身は水着用のショーツをはきます。
そうして透けを防ぎます。
淡い色の水着でも大丈夫なように私は胸のパッドもショーツもベージュのを購入しました。
スポーツ用品を扱うお店で相談してみてはどうでしょうか。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

もともとカップがあるのを買うというのも手ですね。つけるのがあたりまえなのか、つけないのがあたりまえなのか。個人の自由なのか。やっぱり迷います。
アドバイス参考にさせていただきますが・・。

お礼日時:2002/05/14 10:05

変どころか大人の女性はみんな付けてますよ。


競泳用水着にはパットが付けられるようにちゃんとフックみたいなのが付いていますので、別売りのパットを買って付けましょう。
メーカーにもよると思いますが、S・M・Lなどサイズがありますので、ご自分のサイズに合うものを買ってくださいね。
それほど高いものではありません。千円もしなかったと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私のまわりはつけていないんです。
それから、フックもついていない水着です。
胸のところに裏もないんです・・・。

お礼日時:2002/05/14 10:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています