準・究極の選択

皆さん、こんばんは!お世話になっております。

皆さんは、朝起きて(ふとした瞬間)から、ず~っと一つの曲が頭の中を繰り返し巡り、
困った事はございませんか?
私は結構あるのです!

今日なんかは、サザエさんの歌(♪お魚くわえたどら猫~追っかけて♪)が耳から離れず、大変困りました。
しまいには、「提供は…(タラちゃんの)いたしま~す」の部分までリバースしまくりでした…

心の中で別の歌(♪どんぐりころころどんぐりこ♪)を歌いましたが、結局最後にはサザエさんの曲に早替わり(泣)。

皆さんの、そういう経験(どんな曲だったか)と、その対処法を是非教えてください(^ー^)

A 回答 (4件)

最近よくテレビでやってるCMの歌……桃太郎が桃に入って旅立っていくやつです。



♪引越をしよう ただでもらった住宅情報タウンズで~♪

今日一日それが流れまくっていました。
対処法? やっぱり「歌には歌を」で、工藤慎太郎さんの「声をなくしても」を車の中でずっと聞いていました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

violet-sherryさん、深夜ですのに、ご回答をありがとうございます!

あ、知ってる知ってる!!
私は後半の、♪ただで貰ったただで貰った住宅情報タウンズで~♪
の部分がとても印象深く、ついつい口ずさんでしまいそうです。
…と言いますか、明日は私の頭の中を、随時巡っていそう…

>工藤慎太郎さんの「声をなくしても」

タイトルが、とても気になります。
どんな歌なのでしょう。早速調べてみます!

お礼日時:2007/01/27 03:11

こんにちは♪


今朝の私は関ジャニ∞の「関風ファイティング」でした。
フルでひたすらリピ・・・放置です
あとはオズマの「アゲアゲ↑↑」とか「タラコ」、
V6の新曲「HONEY BEAT」ですね・・・
特に対処はしてません('';
だって・離れてくれないんですもん
    • good
    • 0
この回答へのお礼

cactus8さん、こんばんは。ご回答、ありがとうございます!
お礼が遅れてしまい、申し訳ございません!

「関風ファイティング」「アゲアゲ↑↑」「タラコ」「HONEY BEAT」ですか…
確かに、耳から中々離れてくれなさそうな歌ですよね!
何故にあんなにもフルでひたすらリピなのでしょう。

やはり、放置が一番良いのかしらん?
見習います!

お礼日時:2007/01/31 01:52

こんばんは(^ω^)



僕の場合、『朝起きてすぐ』ではないんですが、
ホッとしたり、仕事帰りについつい歌を小声で
歌っていることがありますねぇ。

で、曲は…なぜか、本当になぜかサッパリ分からないん
ですが、田端義夫さんの『梅と兵隊』♪春まだ浅き前線
の~♪が多いです。あと、冬場は北原謙二さんの『北風』
♪えくぼのかわいい娘だったが~♪の時もあります。

特に対処はしてませんが、自然に止まってますねぇ。
満員電車の中で歌ってると通報されそう(>0<)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

skyhigh555さん、こんばんは。ご回答をありがとうございます!
お礼が遅れてしまい、恐縮です。

『梅と兵隊』『北風』
どちらも存じ上げない曲ですが、季節によって選曲(?)されるのですかね~

私もサザエさんの歌、知らず知らず口ずさんでますよ。
はい、満員電車中でです…(爆)
ちなみに、仕事中まで…(泣)

お礼日時:2007/01/31 01:48

あの、少し前に流行った、たらこの歌?みたいな曲。


子どもが二人組で歌っている曲です。
もう呪縛から解き放たれましたけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

_________さん、ご回答をありがとうございます!
お礼が遅れて、申し訳ございません。

♪た~らこ~た~らこ~♪ですね?!
あの歌は、本当に耳に残り易いですよね!
やばいっ、私にも呪縛が…(笑)

お礼日時:2007/01/31 01:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!