幼稚園時代「何組」でしたか?

さっき、パソコンを立ち上げたら、
デスクトップに指定していた画像も消え
アイコンも1.5倍くらいの大きさになり
色もものすごく汚くなっていました。
びっくりして、再起動したり
デスクトップ上で、プロパティ、設定をみると
16色で、640×480になっていました。
何度も変更して、再起動したのですが
やっぱり何も変わらず、設定しなおしたプロパティの
色やピクセルも、全然変わりません。
どうやって治したらいいのでしょうか。
ものすごくコマっています。
画面も見にくくて仕方ありません。
もしかしてウイルスでしょうか・・・
ウイルスバスターは入れているのですが。。

A 回答 (6件)

#4です。

(補足拝見)

>ディスプレイアダプタと、デバイスマネージャーというものは
>一体どこにあるのでしょうか。

コントロールパネル=>システムでデバイスマネージャのタグをクリック。

その中にディスプレイアダプタの項目が有ります。
ディスプレイアダプタの「+」をクリックすると使用されているアダプタが表示されます。
(既に「!」などが付いているかもしれません)

このアダプタをクリックしてフォーカスさせ削除して再起動です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!!
無事解決しました!!

お礼日時:2007/01/28 19:50

#3です。

マイコンピューター→Cドライブ→右クリックでプロパティ→ツールからデイスクを検査する。か 。スタート→プログラム→アクセサリー→スキャンデイスクだと思います。下記URLからMeでスキャンデイスクを検索してみて下さい。

参考URL:http://homepage2.nifty.com/winfaq/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!!

お礼日時:2007/01/28 19:50

画面のプロパティで変更出来なければ、ディスプレイアダプタのドライバーがエラーを起こしていることが原因と思われます。



デバイスマネージャよりディスプレイアダプタを削除して再起動。
再起動時にドライバが読み込まれる。(ウイザードが起動)

もしくは、改めてディスプレイアダプタのドライバをインストールする。

一度、コントロールパネルからディスプレイアダプタを点検してみて下さい。
ドライバが正常に働けば画面のプロパティで解像度の変更が可能となります。

この回答への補足

丁寧にありがとうございます。
パソコンがMEなのですが
コントロールパネルを空けて、いろいろ探してみたのですが
ディスプレイアダプタというものが見当たりませんでした。
本当に、全然分かっていなくてすみません。
ディスプレイアダプタと、デバイスマネージャーというものは
一体どこにあるのでしょうか。

補足日時:2007/01/28 16:52
    • good
    • 0

Safe Modeで立ちあがっていませんか?そのままScan Discを行って再起動してみては如何ですか。

また、HDDの大掃除が必要と思いますので(HDDが壊れたのでなければですが)CCleanerなどのフリーソフトでHDDの不要ファイルやレジストリーを大掃除することをお奨めします。それでもダメならOSの再インストールです。

この回答への補足

Scan Discというのは、何なのでしょうか!?
パソコンを買ったときに、付属していたものでしょうか。

補足日時:2007/01/28 16:44
    • good
    • 0

デスクトップの何もないところを右クリック→プロパティ→設定と進んで表示される『画面の解像度』の窓のボタンを大の方へ移動すると直る筈です。

    • good
    • 0

OSはMeですか?


私も以前はMeでしたが、頻繁にフリーズしたり、反応が異常に
遅くなったり、とにかくおかしかったので、XPにバージョンア
ップしました。Meは根本的にダメなOSだと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!