アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

●もうすぐでバレンタインデーです♪
私はバリバリ甘いのが好きです。好きな人にチョコをあげようと思ってるのですが、男の人って基本、甘いの嫌いなんですか?

●もし女の子からこの時期に『甘いものって苦手?』とか聞かれると、
『バレンタインチョコくれるのかな?!』って気付いたり、思ったりしますか?

2つ質問あるのですが、個人的な意見でも全然良いので、回答orアドバイス、たくさん待ってます(><)

A 回答 (18件中1~10件)

女ですが、だんなに聞いてみました。

●甘いものは、嫌いだけどチョコレートをもらうと「バレンタイン!」って感じがしてうれしい。
→男性はチョコの銘柄に疎いので、ゴディバみたいなわかりやすいブランドチョコのほうが効きます

●今の時期、甘いもの苦手?って聞かれたら期待する
逆に言えば、あげる気がない男友達にリサーチのつもりで聞いたりしたらかわいそうってことよ♪
    • 0
この回答へのお礼

わざわざ旦那さんに聞いてくれてありがとうございます!!!
正直、そんなに考えてくれる人がいたんだ!と気付いてビックリしてますΣ(゜艸。★)
●やっぱりバレンタインというと『チョコレート』ですよね★
●あげる気もないのに『甘いものって苦手?』とか聞くと誤解されちゃいますよね。誤解されるのは嫌です。だからこの“OKWave”でいろんな人の意見が聞けて嬉しいです↑↑

アドバイス、本当にありがとうございました☆⌒(人0vo$*)

寒い季節は、甘いものも食べたくなる男性が多いと思いますよ。

夏だとチョッと・・・と思いますがね

『甘いもの苦手?』でも
『甘いもの好きなん?』でも
『甘いもの好きそうじゃないよね~』(話題の合間にサラッと)くらいの遠まわし加減でも
ドキッ!!っとします。確実に気づきますね。
    • 0
この回答へのお礼

●冬だと食べたくなる男性が多いんですか?!初知りです~↑↑
●ドキッときますか!!やっぱり気付くものなんですねぇ~^^私は気付いてほしいので、今度聞いてみます。*+ヽ(oVεVo$)◆

後少ししか日にちがなくて、毎日すっごく気が重くなるんです。。でもOKWaveでいろんな方から回答&アドバイスをもらえたので、いつも勇気付けられてます♪
本当に回答、ありがとうございました(*●ωOω<)ω⌒%゜+

男 学生です

甘いもの大好きな人もいれば嫌いな人もいます
けれどももらったらうれしいものですよ
嫌いでも
がんばってください
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。甘いものがみーんな好きなんてことはないですからね。

>けれどももらったらうれしいものですよ

男性はこういう風に思ってくれるからすごくあげるかいがあります♪
もし『嫌い』って言われてもあげちゃおうかな♪なんて思っちゃいました(d◆*'3`8)b

回答、ありがとうございました〇*'U`&)σ⌒♪+。

27歳です。

●嫌いな人のが少ない気がします。私の周りはみんな甘党です。
 ま、仮に嫌いだったとしても、もらった事がうれしいですよね。

●バリバリ期待します。

がんばってください。
    • 0
この回答へのお礼

●甘党ですか!!女としてもそっちのほうが嬉しいです。*゜(◎ノч≦)。*゜
でも男性は『もらった事がうれしい』って思ってくれるから本当、優しいですね(★'u`*)$+゜
●期待しますか!!やっぱりそうですよね。女性でも私の場合、バレンタインデーにチョコをあげた子から『〇〇って苦手?』とか聞かれると、『ホワイトデーにお返しくれるのかな?!』とか思っちゃいますもん((笑

後2週間くらいでバレンタインデーですが、皆さんのアドバイス、回答を読んでがんばります!!
回答、ありがとうございました(◎+'`*)人('v`●*)

はじめまして。

30代男です。
参考になりますかどうか・・

1について。

嫌いなことはないと思います。
ただ、過ぎたのはだめです。
たとえば、私は「ブリュレ」のあの甘さは
何度トライしてもだめです。
 ただ、チーズケーキのようなさっぱりしたものは大好物です。
チョコも、またしかりです。

以前、すごく高級なチョコをもらったことがありまして、
その上品な味を自分が楽しめなかった(情けない)記憶があります。
ちなみに、私はDARSが好物です。

ちなみに、前の彼女から手作りのチョコをもらったことがありまして、
当日はドライブで暖かい車中にずっといたため、中を開けるころには
どろどろになってました。
 彼女は非常にバツが悪そうでしたが、私としては、形などどうでも
よく、彼女自身がつくってくれたことに大満足でした。

2について。
 そりゃー、気づくでしょう。
時期が時期ですし。
ただ、男は無関心を装うものです。
    • 0
この回答へのお礼

●甘すぎるのはやっぱり駄目ですよね;;;控えめに…と言う方がもらった方も美味しくいただけるってことですね^^
●男の人って『無関心を装うもの』なんですか?!初めて知りましたP(q*oДOll)なんでなんでしょう…(~ヘ~;)

いろいろ回答、ありがとうございます。とっても参考になります(p>3<q*)
Bun_Bunさんは
<形などどうでもよく、彼女自身がつくってくれたことに大満足でした。
なんて言えるとっても優しい男性なんですね♪
私が好きな人もそんな人であればなぁ…

20代男です^^

●私は甘いものは大好きですが、やはり好き嫌いは
人それぞれですから難しいですよね(;´▽`A``

●確かに今の時期に甘いもの好きか嫌いか聞かれると
私は期待しちゃいます^^
好きな男性に気付かれたくないのであれば
さりげなく別の友人に聞いてもらってみては?

仮にその男性が甘いものが嫌いだったとしても
バレンタインデーというイベントで、チョコを
もらえる事は、男性にとって相当嬉しいと思います^^
頑張って下さいね^^
    • 0
この回答へのお礼

●そうなんですよ…。。すごく難しいところです…。。
●やっぱ期待しますか!!私は気付かれてほしいタイプですね((笑 気付いてから意識して好きになるタイプとかあるじゃないですか~。それ狙いですね#(≧凹≦)o))

バレンタインデーにチョコをもらってやっぱり男性は嬉しいんですね…。
あんまり当日になっても“ウキウキ”した感じじゃないんで、男子にとっては『どうでもいいこと』なのかなぁ~って思ってました(p>3<q*)
でも『貰って嬉しい』ってことが分かってちょっと安心しました♪
回答、本当にありがとうございました(人UvO)°+.゜

「男の人って基本、甘いの嫌いなんですか?」

好んでは食べませんが、嫌いではありません。
ただ、「甘い」にも種類があって、美味しい甘さと美味しくない(まずい)甘さがありますよね(特に和菓子で)。美味しければ問題ありません。

「もし女の子からこの時期に…」
それは、常日頃接している程度によります。
例えば普段滅多に話もしない間柄なら、大抵は一般論として(参考意見として)聞いてきているだけでしょうから、そんなことは思いません。話をするといっても仕事の話だけしかしないのではやはり同じでしょうね。ある程度私的な話をする間柄ならそう考えるかも。

41歳男性です。質問者様からみたら年寄りですよね。参考にならなかったらすみません。
    • 0
この回答へのお礼

41歳でも何歳でも男性は男性なのですから気にしないでください(><)私は幅広い年齢の方々にいろんな意見を聞かせてもらってとても参考になってます!!
●まずいお菓子をもらっても嬉しくありませんよね。。いくら気持ちの方が大事って言っても…まずかったら…。。
●私は彼と隣の席なのでよく話します!!だからちょっとは気付いてくれるかも…?!
とっても良い回答ありがとうございました!!!!
皆さんとても良い回答ばっかりで『ありがとうポイント』がすごく悩みます…Σ($ピ3`!!)*汗*

「甘いの嫌い」って人は案外少ないんじゃないかなあ。

ただ、女の子と違って「甘いもの大好き!」な人が少ないだけで。

二人きりの時に「甘いものって苦手?」と聞かれたら、
かなり意識しそうです。
    • 0
この回答へのお礼

●そうですよね。男子で『甘いもの大好き!』なんて人めったに聞いたことないし…
●二人きりのときか~。良い案です↑↑二人の時に聞くことによってちょっと意識してくれればそっちの方がいいので、そうしてみようと思います(p>3<q*)
回答、ありがとうございました+.⌒Y(QvQ*%)
がんばってみようと思います♪

自分は中学2年生ですが。

1>とっても好きな人もいればすごく苦手な人もいます。
でも自分は甘いものは大好きです^^
2>う~ん。やっぱり思ってしまうんじゃないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

私も中学生なんです↑↑
●きっぱり別れるんですね!!彼は好きな方に入ってくれればいいな…。。suramatyaさんは好きな方に入るんですね♪でも女の子からしてもそっちの方が嬉しいです+。*゜(≧艸≦●)*゜+。
●思いますか~。やっぱり今の時期っていうのも関係してくるんでしょうね♪
同じ学年の人に聞くともっと参考になります☆彡
ホント、ありがとうございました(*ノ∀`*)ゞ

40代男です。

甘い物は好きですがチョコレートは・・・・あんこ系のほうが好みです。
でもチョコレートを貰うのは大好き、食べるのは・・・・家族が食べてくれます。

> 甘いものって苦手?
ものすごく期待します!
「聞くだけであげない」なんて残酷な事はやめてね。
    • 0
この回答へのお礼

●あんこ系、私も大好きです!!!おまんじゅうとかとっても美味しいですよね。*゜(◎ノч≦)。*゜貰うのはやっぱり嬉しいんですね♪

●やっぱり期待しますかぁ(*●OДo)!聞くだけ聞いといてあげないのはやっぱり誰が考えてもヒドイですよね。。バレンタインデーにそんなことはしたくないので、彼だけに聞こうかな♪

アドバイスじゃなくて、立派な回答です↑↑
本当にありがとうございました(◎+'`*)人('v`●*)