プロが教えるわが家の防犯対策術!

Excel2000をMe上で使っています。
円グラフを作成し、グラフオプションのデータラベルタブで
「ラベルとパーセンテージを表示する」を選んでいます。
すると参照先データは小数点以下第1位まで表示にしているにも関わらず
グラフ上のパーセンテージ表示が整数になってしまいます。

これを小数点以下第1位まで表示する方法はないのでしょうか。

尚、参照データは以下のような形態の表です。
A ** *.*%
B ** *.*%
C ** *.*%

*には数字が入ります。パーセンテージは計算式(「=○/○」)で表示させています。
パーセンテージの値のみコピーし、下記のようなデータを
参照させてグラフを作成しても同様にグラフ上では整数になってしまいます。
A *.*%
B *.*%
C *.*%

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

わたしはExcel2000ではないのですが(97)、


作成したグラフの数字部分(**%)を右クリック、
「データラベルの書式設定」から、
「表示形式」、
「小数点以下の桁数」変更
でどうでしょうか?
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございました!出来てしまうとなんで気づかなかったんだろうー??って位に簡単ですね。Excel操作、より精通しなくては!と思わされました。

お礼日時:2002/05/15 18:11

円グラフの中のパーセント数値をダブルクリックします。


そうすると、「データ ラベルの書式設定」のダイアログが表示されます。
「表示形式」のタブで、小数点以下の桁数を0から1に変更するだけです。

如何でしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!出来てしまうとなんで気づかなかったんだろうー??って位に簡単ですね。Excel操作、より精通しなくては!と思わされました。

お礼日時:2002/05/15 18:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!