電子書籍の厳選無料作品が豊富!

宜しくお願いします。
職場の人が今度結婚するので便利なキッチングッズをあげたいのですがこれを使うと楽だよ~なんてアイテムがあったら教えて下さい。その子は結婚して引っ越したために通勤時間が往復3時間になってしまい、家事が大変とこぼしてましたので応援してあげたいのです!土曜日に渡すのであまり時間がないのですが宜しくお願いします!

A 回答 (11件中1~10件)

●クック膳はいかがですか?


クック膳とは、簡単にいうと「電子レンジ用のお鍋」です。
そのお鍋の中に、切ったかぼちゃと調味料を放り込み、チンするだけで、ホクホクの煮物が出来ます。
その他、お肉や野菜等、色々な料理が出来ますよ。
http://www.ikcc.jp/cm1/cookzen.html

それから
●鬼おろし  はいかがでしょう?
これで大根をおろすと、適度に歯ごたえがあって、
とっても美味です。
http://www.yamato-soysauce-miso.co.jp/okaimono/o …
鬼おろしは、他にも色々なタイプが出ているので、
ご予算、デザイン等、お好みのものがあれば^^。
最後に
●オクソーの サラダスピーナー(水きり器)
ボタンをポンと押すだけで、簡単に水が切れて便利ですよ。
http://www.shishit.com/ecook/136_1085.html

オクソー社のキッチン用品は、シンプルかつ機能的なので、
年代を問わず喜ばれると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事頂きまして有難うございます。
たくさん紹介して下さって嬉しいです。クック膳は私も良いかも…と思っています。水切り、結構人気があるんですね。鬼おろしも面白いですね!

お礼日時:2007/02/02 16:00

再び失礼します。


追加はあるので、書かせて頂きますね。

●パスタを茹でるポット
これもとっても楽で便利ですよ~。
ほっとくだけで、パスタが茹で上がる器具です。
https://www.gakubun.co.jp/hanbai/shouhin/560056_ …

●桜の樹で出来た洗濯板
洗濯板って、自分で買う人はあまりいないと思うんですよ。
これはデザインもキュートだし、使いやすいです。
お風呂で下着を洗ったり、キッチンで布巾をゴシゴシしたり。。と
意外にも活躍してくれます。
http://www.rakuten.co.jp/angers/517954/578632/46 …


また何か思い出したら書かせて頂きますね。

この回答への補足

この場をお借りして皆様にお礼を申し上げたいと思います。
本当にたくさんのご意見を頂きまして有難うございました。
共同出資者の先輩と相談した結果、水切りストッカーと野菜の下ごしらえが簡単に出来る便利調理グッズをあげました。特に水切りの方は欲しかったらしく、とっても喜んでいましたよ!
圧力鍋は予算的に難しかったです。クック膳も良かったのですが、買いに行ったらお店に置いてませんでした…。
今回は、お返しに気を遣わないようにと予算を控えめに設定していたので買える範囲が狭かったですが、今後のプレゼントの参考にもしたいです。出産祝いにも使えそうなものがたくさんありますし!
助かりました。有難うございました!!

補足日時:2007/02/06 09:35
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再び提案して頂きまして有難うございました!
パスタのポットは自宅で既に活躍してるそうです。
洗濯板…たしかに自分ではなかなか買わないかも…。

お礼日時:2007/02/06 09:34

野菜の水切り(ぐるぐるまわすタイプ)


サイズはいろいろあるようです。
※詳細はURLでどうぞ

忙しいけどまともな家庭料理を作りたい人必携アイテムです。
プレゼントにするには値段が安すぎるかもしれませんが・・
とにかくものすごく便利です。

参考URL:http://www.rakuten.co.jp/prokitchen/189774/18288 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事を頂きまして有難うございます!
私も持っていて、とても重宝しています。
検討してみますね。

お礼日時:2007/02/02 15:56

自分で購入しましたが


【クィジーナートのフードプロセッサー】です。
1年悩んで購入しましたが、料理の時間短縮には欠かせません。

将来的には子供の離乳食にも重宝するかと思いますのでいかがでしょうか?
小さいものだと8.000円位からありますよ♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事いただいて有難うございます。
フードプロセッサーはいいと思いますが、他の方に『切るものは良くない』と助言を頂きましたがどうなんでしょう?潰すものですか?
8000円位はちょっと予算オーバーですが、ちょっと見てみます!

お礼日時:2007/02/01 10:56

私は、結婚したときに先輩に圧力鍋もらいましたで・・・今でも重宝してます。

使うときには、○○先輩に貰った!ッて感謝してますし・・・!調理時間短縮できるので、本当に重宝ですよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事いただきまして有難うございます。
やはり圧力鍋は人気ですね。自分が使いこなせてないので、あまり重宝さが分らないんですよ・・・。でも、ちょっと調べてみます!

お礼日時:2007/02/01 10:53

 平野レミさんの「レミパン」なんてどうでしょ。

キッチングッズって、便利なものでも本人が欲しいと思っているものでないと台所の肥し(?)になる確率も高いので、手軽なもの、使い勝手が良いものが良いと思います。

 玉子焼き用の四角いフライパン、片手で持てるくらいの中華ナベでも持っていると便利です。

 別の方の紹介にもありましたが保温で料理するものも煮物に便利です。私の持っているのは「シャトルシェフ」です。保温調理している間別の料理にコンロを使えるので◎カレーやシチューもおいしいです。

 時間短縮をねらうなら、圧力鍋は良いですね。ただ、重いので扱いが面倒という点は否めませんけど。あとは、電子レンジをお持ちなら「電子レンジ用鍋 エレ御膳 あじわい」「クック膳」は何かと便利だそうです。←名前は違いますが同じものだと思います。後者の方が価格が高いです。

 私に浮ぶのはこんなところかな。何にしてもお友達に喜んでもらえると良いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事いただいて有難うございます。
手軽で使い勝手の良いもの、そうなんですよ。それをあげたいのです。
ついでにいうとお返しとかに気を遣わない3000円~5000円位の予算を考えているんです。クック膳は便利みたいですね。調べてみます。
サプライズでプレゼントを用意するので、喜んで貰えるものをあげたいです!

お礼日時:2007/02/01 10:50

何でもいいとは思いますが、とりあえず結婚祝いに「切る」ものは避けましょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事いただきまして有難うございます。
『切る』ものは良くないんですか。知りませんでした。気をつけたいと思います。

お礼日時:2007/02/01 10:45

圧力鍋とちょっと似てますが、保温鍋はどうでしょう?


煮物など作る時に、材料を入れて火にかけたお鍋を保温機に移せば、ガスは使わずに余熱で火が通ります。
ガス代節約にもなりますし、出掛ける前に火にかけて保温機にうつせば、帰って来た時には料理が完成していてとても便利です。
小さめのお鍋なら5000~6000円であると思います。

参考URL:http://www.furaipan.com/shouhin/11sutenresu/shat …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速のお返事、有難うございます!
保温鍋は聞いた事はありましたがこんなに便利なんですか!知りませんでした。私が欲しくなりました・・・。予算は5000円以内がいいのでちょっとオーバーかも、と思いました。でも、ちょっと調べてみたいと思います。

お礼日時:2007/02/01 10:43

こんにちは



クッキングカッターって便利ですよ
あとIH調理器。

ただすでに友達がを買ってたらダブってしまうことも考えれるので
すでに買ってるかどうか聞かれたほうがいいと思います。
住居の状態によっては収納する場所があまりなかったりするのであまり
嵩張らないものの方がいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。早速のお返事、有難うございます!
クッキングカッターは私も持っていて、よく使ってます。IHとかもいいですね。サプライズでプレゼントをあげるので、本人には聞かないように
ばれないようにしたいんです・・・。大きいサイズのものは避けたいと思います。

お礼日時:2007/02/01 10:38

圧力鍋などはどうでしょうか。


予算に応じて、ブランドからノーブランドまで
容量もいろいろあるので、選びやすいと思います。

煮込み料理も短時間で出来るので忙しい方には
おすすめだと思います。

あと、小麦粉などの重さを測るスケールは
あると便利です。
作りおきなどをすることを考えて、かわいい
保存容器などもいいかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のお返事、有難うございます!
圧力鍋は私も持っていますが、自分はいまいち使いこなせてないです・・・。でも、ファンは多いようですね。
スケール・保存容器といろいろ提案して頂けて嬉しいです。

お礼日時:2007/02/01 10:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事