【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

次世代機でプレステ3とwiiは持っているんですが、XBOX360を買おうか悩んでいます。現時点で一番ソフトの数も多いし、面白そうなソフトも結構ありますよね。デットライジングとロストプラネットはプレステ3に移植される確率はあるでしょうか?デットライジングとロストプラネットだけするのに買うのももったいないので。

A 回答 (5件)

残念ながらPS3含め他機種への移植の可能性は"ゼロ”とは言えませんが、限りなくゼロに近いかと思います。


理由として、
(1)ソフトのパッケージに”ONLY ON XBOX360”と記載あり。
(2)開発費の一部をマイクロソフトが提供しているという噂。

※(1)はXBOX360でしか発売しませんという意味です。
 記載する上での条件などは明確になっていなく、
 消費者には見えないメーカー同士の契約があり。
 何年後かにはその効力がなくなるとかあるかも知れません。
 ただこの2製品は開発費をMSが提供してる以上、移植は厳しいでしょうね。
 ちなみにカプコンによるとデッドライジング2の発売もXBOX360と噂されてます。

参考URL
http://www.xbox.com/ja-JP/games/d/deadrising/def …
http://www.e-capcom.com/shop/?goods=1246469&asso …

参考URL:http://g-pdm.com/modules/rssc/single_feed.php?ca …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。移植の可能性は低いようですね。
 ハードの値段がもう少しやすかったらすぐにでも買うんですけどね。
年末にプレステ3を買うのやめとけば良かったです。ソフトがぜんぜん出ないので。

お礼日時:2007/02/02 14:21

仮に、ロスト~やデッドが移植されたとします。


しかし、もしそうであっても、その実現は、
随分先の話になるでしょう。(1年後~3年後程度)

逆にお聞きしたいのですが、Luna3さんは
その時点までに、当ロストやデッドに対して、
今と同じモチベーションを持ち続けていられますでしょうか。

もし保ち続けていられると仰るなら、現状のままで
お待ちになれば良いし、そうでないなら(どうしても
今やりたい!やらずにいられない!というなら)
今360を買うのをお勧めします。

PS3もWiiも買える甲斐性をお持ちなのであれば、
360をluna3さんのコレクションに加えてしまっても
良いんじゃないですか?

360は、きっとこれからも面白いソフトが出てくると
思いますよ。(^-^)
    • good
    • 0

移植については、他の方の回答があるようなので、個人的な意見ですが、将来、スクエニが本格的にXbox360に参入するかもという事をお伝えします。


というのも、360のソフト(Gears of Warやロストオデッセイ)に使われている、ゲームエンジンのライセンスを取得したとスクエニが公表しているからです。
このことはXNEWSというところで明らかにされています。
まったく個人的な予測ですが、FF11がXbox360ですでに発売されているので、もしかしたらFFやドラクエのナンバリングタイトルが、Xbox360で発売されるかもしれません。

デットライジングとロストプラネット以外にも、もおもしろいソフトが多いので、Xbox360の購入をおすすめします。
うちは3機種ともありますけど、PS3はトロステーションを見るぐらいしかしないですね。
3月のガンダム無双まで、ソフトの発売はないですし、その間のつなぎとしても、遊べるかと思いますよ。

XNEWSのURL貼ります。

参考URL:http://www.xbox-news.com/index.php?m=200701&page=2
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。3機種もあるんですか、うらやましいですね。
もしドラクエとかが発売されたらかなり普及するでしょうね。
僕も、ギアーズオブウォーやロストオデッセイ、ヘイロー3などは興味がすごくあります。プレステ3が今の状態でソフトが全然出ないのでは、僕みたいに360が欲しい人は沢山いるでしょうね。

お礼日時:2007/02/02 14:36

#1さんが回答されているように


質問されている2つのソフトが多機種に移植される可能性は
今のところはかなり低いかもしれません。

ただXBOXの公式サイトを見てみますと「ONLY ON XBOX360」についての説明が

「Xbox360専用で、他社のコンソールでは発売されていないことを示しています」

というちょっと微妙な書き方をしているので(他社の機種で「発売しない」とは書かれていない)
将来的には、他社の機種で発売される可能性もあるかもしれません。
(独占禁止法などを気にして、このような言い回しにしているのかもしれませんが…)

ゲームソフト情報項目についてのご説明 (Xbox.com)
http://www.xbox.com/ja-JP/games/productinfo.htm

ただ、日本国内では苦戦が続いているXBOX360ですが
特に北米では、今のところ「最も売れている次世代機」となっていて
北米の年末商戦でも、かなり多くの本体が売れたようです。

2006年末の売り上げはXbox360がトップ!月間トータルはニンテンドーDS (GameSpark)
http://www.gamespark.jp/modules/news/index.php?p …

その為、わざわざ他社の機種で発売をしなくても
ソフト販売会社は、既に元をとれているのかもしれません。
(質問されている2つのソフトは、いずれも世界ベースで100万本出荷を既に達成しています)

カプコンのXbox360向け新作『ロスト プラネット』が初回100万本を出荷 (カプコン)
http://ir.capcom.co.jp/news/html/070117.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
移植の可能性はかなり低いようですね。
マイクロソフトも他機種に移植されるとハードが売れなくなる事を考えてやってるんでしょうけど、消費者にはつらいですね。

お礼日時:2007/02/02 14:30

状況は私と同じです。

私はブルードラゴンで購入を決めました。
PS3、XBOXそれぞれで、同じタイトルが発売されてオンライン対応ならXBOXの方がいいですよ!音声チャットできるし、コントローラーも振動付きですから。だからアーマードコア4はPS3を持っているのですが、XBOXの方が発売されたらXBOXの方をメインにしようと思っています。ロストプラネットの移植は難しいとおもいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
僕も早く欲しいのですが、年末にゲーム機関係に10万ほど使ってしまったので今買うと奥さんに怒られるので、もう少ししたら買いたいと思います。

お礼日時:2007/02/02 14:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報