プロが教えるわが家の防犯対策術!

プレイステーション1のソフトは何がありますか?

またプレイステーションで出来る牧場物語やどうぶつの森などはどのシリーズでありますか?

USBやウァイヤレスコントローラーでどうやって使えるかなども教えてください

質問者からの補足コメント

A 回答 (3件)

それはプレイステーション1無関係ですね。



レビューをみるとテレビに繋ぐとスーパーファミコンのゲームが遊べるみたいですが、正規の任天堂の商品ではないので、正しく遊べるかも不明です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございました

お礼日時:2023/12/09 15:37

牧場物語はハーベストムーンが遊べますが、どうぶつの森は任天堂のなのでプレイステーションではないですね。


スローライフ系ですと、先ほどのハーベストムーン、マリーのアトリエ、ぼくのなつやすみ、トロと休日、モンスターファーム、ポポロクロイス物語、チョコボの不思議なダンジョンとかでしょうか。

USBは対応していません、
ワイヤレスコントローラーはプレステ用のものが販売されています。

プレイステーション1のソフトは3300種類くらいあるので、書くのにも困る量なのですが、
有名なの10個あげるとすると
・ファイナルファンタジー7
・ドラゴンクエスト7
・サイレントヒル
・バイオハザード2
・アークザラッド2
・グランツーリスモ
・クラッシュバンディクー
・テイルズオブファンタジア
・スターオーシャン2
・ゼノギアス
この辺ではないでしょうか。

また、プレイステーションは互換性もある為、本体はプレイステーション1、2、3のどれでもプレイステーション1のソフトが遊べます。
プレイステーション3に限っては付属のコントローラーがワイヤレスでUSBも付いています。

参考になれば
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございました

お礼日時:2023/12/09 15:38

初代PlayStation用のソフトは色々とあり過ぎるので、この回答欄で書ききれるものではありません。


まぁ、現在流通しているものは中古ソフトしかありませんので、ブックオフ等のレトロゲームコーナーで探してみると良いかもしれませんね。

「どうぶつの森」は任天堂のコンテンツなので、プレイステーションには一切存在していません。

「牧場物語」シリーズでPlayStation用のソフトは「牧場物語 ~ハーベストムーン」と「牧場物語 ~ハーベストムーン for ガール」ですね。

・牧場物語 ~ハーベストムーン
 https://www.bokumono.com/sub/harvest.php

・牧場物語 ~ハーベストムーン for ガール
 https://www.bokumono.com/sub/harvest_for_girl.php

初代PlayStationには「USB」も「ワイヤレスコントローラー」も存在していませんので使う方法なんて無いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございました

お礼日時:2023/12/09 15:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A