アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

PS2ソフトを無改造のPSPで起動

無改造のPSPでps2やps1で遊びたいんですが
できますか?
できたら教えてください。

A 回答 (4件)

質問の意図として、


「自身が持っているCDやDVD媒体のPS2orPS1のソフトをPSPで起動したい」
ということであれば不可能です。

しかし、単に「PS2やPS1で発売されたソフトがPSPで遊べるのか?」
という事であれば、ゲームアーカイブスを利用する事で、
PS1のソフトのみPSPで遊ぶことが可能です。

ゲームアーカイブスとは、過去に発売されたPS1のソフトを、
PSPまたはPS3で遊べるようにしたもので、
ソニーが運営しているプレイステーションストアから購入が可能です。
(参考URL参照)

しかし、全てのソフトが公開されているわけではなく、
必ずしも自身がプレイしたいソフトがあるとは限りません。
どんなソフトがあるかは自身でお確かめください。
※現段階では、PS2ソフトでゲームアーカイブスとして公開されているものはありません。
 よって、PSPでPS2ソフトを遊ぶことはできません。

中にはPS2で発売されたソフトがPSPへ移植されているものもありますが、
数はさほど多くは無く、質問されている意図とは異なると思いますので、
詳細は割愛します。

回答を要約すると、
・自身の所持しているPS2orPS1のソフトはPSPで遊べない
・ゲームアーカイブスを利用すれば、一部のPS1ソフトを遊ぶことは可能(有料)
・PS2のソフトはPSP版として移植されているものであれば遊ぶことが可能(有料)
となります。

参考URL:http://www.jp.playstation.com/psn/store/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しいことをありがとうこざいます。

お礼日時:2010/09/20 22:39

プレイステーションストアで販売されているもの以外は不可能で、既にソフトを持っていても追加で費用がかかります。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうこざいます。

お礼日時:2010/09/20 22:32

PS1のソフトでプレイステーションストアで販売しているソフトのみ遊ぶことが出来ます。



http://search.jp.playstation.com/search?group=1& …

ダウンロード販売ですのでネットに繋げれる環境とパソコンのメールアドレス、プレイステーションストアカード(もしくはプレイステーションストアチケット)が必要になります。

ただしPSPでPS1のメモリーカードを読み書きすることは出来ませんので以前遊んだセーブデータなどは利用できませんのでご注意ください。(PS3とセーブデータ互換があるアーカイブソフトでPS3からカードのデータを読み取り(周辺機器使用)PSPに転送すれば可能ではありますが・・・)

PS2のソフトに関してはPSP自体の性能がPS2よりも低いため遊ぶことはほぼ不可能といってよいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

友達と同じ事言われました。
ありがとうこざいます。

お礼日時:2010/09/20 22:36

出来る訳が無いです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですね。
ありがとうこざいます。

お礼日時:2010/09/20 22:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!