プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

プレステで10年程前にあったソフトで、人が転がり迫ってくるブロックを避けて、IQが出てくるのがあったと思うんですが、ソフトの

名前や今も中古屋などにあるのかを知りたいです。
昔のものですがお分かりになる方ぜひよろしくお願いしますm(__)m

画面は黒がバックで人が黄緑の蛍光色だったと思うんですが。。。

A 回答 (1件)

「I.Q.~インテリジェントキューブ」かもしれません。


転がってくるブロックをよける他に、爆発物をセットしてブロックを消すこともできる面があったと思います。
失敗すると足元のブロックが崩れて逃げ場が少なくなったりして、暗い画面とあいまってちょっと怖い感じ。
面をクリアすると「パーフェクト!」なんて声がかかった覚えもあります。
http://www.retoge.com/ps/iq.htm
http://www.glep.jp/game_detail_732.html

まだ中古ソフト店やネットオークションでは続編とともに流通しているようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうです2(●^o^●)
本当にありがとう御座いますm(__)m
感謝☆感謝♪です@★>゜))))彡

お礼日時:2008/12/08 22:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!