牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

1年か2年ほど前、「V6の学校へ行こう」という番組で、「高校生夫婦」というコーナーがあったのですが(結婚を決意した高校生二人が、両親公認でプチ同棲するというもの)、そのオープニングで流れていた曲名を教えてください。できればその方のアルバムとかその名前も教えてくれたらうれしいです。情報としては、声の高い外人男性が歌っている(もちろんV6のメンバーではない)。爽やかな春の日差しのような曲。最初鼻歌みたいのから始まる。以上です。どなたか教えて下さい。

A 回答 (3件)

なんだっけ~~!!ってずっと

考えてたら回答が・・
そうです!TAHITI80 ですよ~!!
曲名とかはわかんないんすよ(>_<)
姉ちゃんだと知ってると思うんだけど
今居ないし・・。
でもTAHITI80 で確かだと思います@
    • 0
この回答へのお礼

返事送れてごめんなさい!!!はい!そのとうりTAHITI80でした!さっそくあたってみます!ありがとうございました!

「TAHITI80 - Heartbeat」

参考URLで試聴できます。アルバム名も。

「BBMak - Sooner or Later」
試聴できるとこ見つかりませんでした…。

この二つのどっちかかなぁ…。

参考URL:http://www.cdnow.com/cgi-bin/mserver/SID=2729875 …
    • 0
この回答へのお礼

kiziさん情報ありがとうございます!さっそく探してみることにします!

そのコーナーは覚えています。

でも、どんな曲が流れていたかまでは思い出せません。

<声の高い外人男性が歌っている(もちろんV6のメンバーではない)。爽やかな春の日差しのような曲。最初鼻歌みたいのから始まる。

という情報から思い浮かぶのは、
ビー・ジーズの「メロディー・フェア」ですね。
71年に公開されたイギリス映画「小さな恋のメロディ」のメイン・テーマとしてフィーチュアされた名曲です。
この映画の内容と「高校生夫婦」…どこか通じるところがあるかな?

もし、この曲だったら、ビー・ジーズの代表曲のひとつですから、ベストアルバムか何かにあると思うのですが…。

違っていたら、ごめんなさい。
    • 0
この回答へのお礼

think777さんありがとうございます!この情報を頼りに1度探してみることにします(^0^)//