プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

携帯の漢字変換機能が、アホすぎて疲れます。

「行こうかと思って」と打つつもりで「いこうか」で変換すると必ず、
「以降かと」とで、他の候補をみると「意向かと」「移行かと」「移項かと」「威光かと」「偉功かと」「遺稿かと」「憩うかと」と来てやっと九つ目で「行こうかと」がでます。(遺稿って^^)

メールなんだから話し言葉優先で出ないもんですかね~ ホントあほすぎ! なにかダウンロードとかして使いやすくしたいのですがどなたかお教えください。

ちなみにキャリアは、N901iSです。

よろしくお願い致します。

A 回答 (4件)

九つ目で「行こうかと」が出るんなら、次に打った時真っ先に出ませんか?

出ないんなら学習機能がオフになってませんか?

最後になりましたが、私なら「行こうか」を辞書登録しますけど。
    • 0

「いく」で入力「行く」→「く」を削除「行」→「行こうか・・・」→次回変更から「行」または「行く」で表示されませんか?

初回の変更はなるべく短めに入力すれば、漢字ソフトの、学習機能が働くと思いますが・・・・・
    • 0

「いこうかと」と打っているのですね。

「ゆこうかと」では如何ですか?

この回答への補足

「ゆこうか」だと早いのですが、「行こう」だけでなく、「言って」でも「一手」「胃って」「意って」「井って」「亥って」「猪って」「位って」「医って」「異って」「委って」「いって」ときてようやく「言って」がでます(なんと12個目!)

ほんとアホすぎです・・・ 根本的に変えたいんですよね。。。

• 0

行こう、で変換するのはどうでしょう?

でも、ホントいらいらしますね。

この回答への補足

なるほど~
って思ってやってみましたが、やはり同じのが八つでできました!き~!いらつく!(笑)

• 0