プロが教えるわが家の防犯対策術!

広告ブロッカーのアドカードとアドロックの違いを教えてください。
現在、アドカードを使用していますが、スマホ(楽天)が繋がりにくくなった時に、アドカードをOFFにすると繋がったりします。
また、Amazonで表示できない商品がでた場合も、アドカードをOFFにすると表示できます。
アドロックではどうでしょうか。

A 回答 (2件)

アドオン・拡張機能・ブラウザーの作成者の違い。

ほぼ同じようなものですけども、作成者が違うこともあり、ソースコードなどが違うでしょう。
また、初期状態での購読するフィルターが違ったりすることもありますね・・・

広告ブロックのものを入れているなら、一部正常に表示されないページがありますね。こればかりは、仕方ない。
購読のフィルターでガチガチにしているとAmazon.co.jpとかだと正常に表示されないことがあるね。この場合は、Amazon.co.jpでは、広告ブロックを無効にするしかありませんからね・・・
    • 0

基本は同じです

どれだけのサイトの情報を持ってるか、によると思います

一般的には、googletagmanager.comを許可すると、レイアウト崩れは無くなったりします

ブロッカーの種類によっては、細かく許可禁止ができるものもありますが、質問者さんがよく見るサイトや、また、ブラウザーの種類、また、追加できるアドオンの種類が異なると、結果は異なりますが、ダウンロード数が多いものは、レイアウト崩れなどは少なく感じます
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。