アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

教えてください
Windws10で、メール outlookを使っています。

メールを開けると 以下のワーニングが出ました。

【速度が低下し無効になったアドイン
これらのアドインにより、パフォーマンスが低下またはoutlookがクラッシュしました。
これらの問題のサポートについては、問題のあるアドインのベンダーにお問い合わせください。


Foxit pdf creator com add-in
Foxit pdf creator com add-in 遅延時間の平均:1.78秒

このアドインによりoutlookの起動が遅くなりました。その結果無効になりました。】

これは、どのような意味でしょうか。ウイルスですか。この時もAmazonを語ったメールが来ていました。削除しましたが。

教えてください。

A 回答 (1件)

警告メッセージを見る限り、


ウイルスではないように思います。

「Foxit pdf creator」 というアドインが、
何らかの原因で動作が遅くなっているようです。

一時的なものであれば問題ないとは思いますが、
何度も発生するようであれば、

https://support.microsoft.com/ja-jp/office/windo …

アドインを無効にすれば、
警告メッセージは出なくなるとは思います。

ただし、必要で使っていたアドインだとしたら、
無効にすると、これまで使っていた機能が使えなくなります。

http://cdn02.foxitsoftware.com/pub/foxit/manual/ …

マニュアルを見る限り、
メール本文等をPDF形式で保存するソフトのようですが、
それができなくなると思われます。

もし、そのような機能が必要な場合は、
何か別のアドインなど必要となるかもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
非常に的確 親切なご回答 
ありがとうございます。

お礼日時:2020/08/15 16:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています