プロが教えるわが家の防犯対策術!

Excelにアドインを追加し、使用できるのですが、
Excelを再起動するとアドインのタブが消えてしまい使用できなくなってしまい、困っています。
解決策はないでしょうか?

・office365 を使用
・オプション>リボンのユーザー設定>メインタブ>アドインにチェック入っています。
・オプション>アドイン>アクティブなアプリケーション アドインに、タブが消えている時でも使いたいアドインが表示されています。
・オプション>アドイン>管理>設定>有効なアドイン に、タブが消えている時でも使いたいアドインにチェックが入っています。

A 回答 (1件)

アドインはどこに保存しているのでしょうか?


Excel起動時に、自動で読み込みたいのなら[ XLSTART ]フォルダに
保存しておけば、起動時に自動で読み込みます。
別の場所だと、リボンの[開発]タブ→[アドイン]又は[ COMアドイン]で
読み込みたいアドインのチェックを入れます。

[ XLSTART ]フォルダの場所
C:\Users\アカウント名\AppData\Roaming\Microsoft\Excel\XLSTART
但し、[ XLSTART ]フォルダへと安易にアドインなどを保存するのは
望ましくないようです。トラブルのもとになることもあるので。
http://office-qa.com/Excel/ex91.htm
http://fanblogs.jp/pcblog3/archive/66/0
面倒でもリボンのアドインで有効にしたほうが確実かも。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています