プロが教えるわが家の防犯対策術!

エクセルのアドインタブはどのように表示させるのでしょうか?

A 回答 (3件)

excelのアドインタブ表示方法


excel画面の「クイックアクセスツールバー」の一番右の▼をクリックし、「その他のコマンド」をクリック→画面左側の「リボンのユーザー設定」をクリック→画面右側の「メインタブ」内の「開発」にチェックを入れて「OK」を押すと、新たに「開発」タブが一番右側に出来ます。
新たにできた「開発」タブ内の「アドイン」グループ内の「アドイン」をクリックして使用されるアドインにチェックを入れます(分析ツールだったら、「分析ツール」にチェックを入れる)
あとは「データ」タブの一番右側「分析」グループ内の「データ分析」から使用したい分析ツールを選んでください。

※手順はexcel2010・2013共に同じです。
    • good
    • 30
この回答へのお礼

みなさま、教えて頂きありがとうございました。
仕様が異なるのか、「アドイン」タブを表示でき、解決しました。

お礼日時:2015/10/08 10:31

「アドイン」タブを表示するには、「郵便番号変換ウィザード」アドインを有効にすると、自動的に「アドイン」タブが表示されるので最も簡単です。



郵便番号変換には、「Office 郵便番号辞書」のインストールが必須です。

「Office 更新プログラム: 郵便番号辞書 (2013 年 5 月版) 」
https://www.microsoft.com/ja-jp/download/details …
    • good
    • 1

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9071224.html
への解と同様です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A