プロが教えるわが家の防犯対策術!

Google Chromeで例えばアイコンを日付表示にして常にブラウザ上のどこかに
日付を表示してくれるようなアプリケーションはあるのでしょうか?
windows7を使っているのですが、時刻は右下のツールバーに常に表示されてるのですが
日付の表示ができなくて・・・

「Google Chromeでアイコンを日」の質問画像

A 回答 (5件)

Google Chrome上で日付を表示する方法ではありませんが



>windows7を使っているのですが、時刻は右下のツールバーに常に表示されてるのですが日付の表示ができなくて・・・

タスクバーに「小さいアイコンを使う」を無効にすれば通知領域に日付を表示することはできると思うのですが。
質問者さん自身がこの設定にチェックを入れているのなら、日付を表示させることはできないのでこの回答はスルーしてください。

http://www.frontier-k.co.jp/faq/01/003836.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
なるほど、たしかにこれなら表示されますね。
でもちょっと小さめのアイコンが好みなので違和感があるかなぁ・・

お礼日時:2012/01/02 18:15

自分でもそういうアプリや拡張機能は探して色々インストールしてみましたが、1つだけありました。


「Date and Time」と言うものですが‥Chromeの拡張機能なので、右に時計マークが表示され、それ
をクリックすると日付と時刻が表示されるものです。探しているものとは違うかもしれませんが、
これしか見つからなかったので、一度使いましたが今は使っていません。

それ以上は自分には情報が無いので判りません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
今自分もDate and Timeを試してみましたが、
確かにクリックすれば日付は見れるのですが、
それならばwindows7の時計表示されてる部分をクリックしても同じことですよね・・・
うーん、どこにもないですかねぇ・・・
こんなところで愚痴るのもあれですが、
なんでMicrosftはわざわざ使いにくくバージョンアップするか意味が分からないですね・・w
前のOSでは表示できてたと思うのですが

お礼日時:2012/01/01 20:08

単に表示するだけなら、新しいタブを開いてgoogle calendarのアイコンをクリックするだけ


でgoogle calendarが表示され、タブの部分に日にちが出ます。
google calendarのアイコンを右クリックして固定されたタブとして開くを選ぶと、左はじに
タブが表示されます。

Chromeを開くと同時に常時表示されるようにするには、
1.右上のレンチアイコンからオプションを開き、基本設定の中に有る起動時の部分の
 「次のページを開く」にチェックをいれ、新しいページを追加の所にgoogle calendar
 のアドレスを追加します。次回の起動時から必ず左端のタブにgoogle calendarが開いて
 タブに日にちが表示されるようになります。(他のページも追加すると起動時に勝手に
 開くようになります。)

設定はこの位ですが、カレンダーアプリは、自分も使ってみましたが、google calendar
から日付を取得して表示するものが多いので、結局google calendarを常時表示することに
しました。

参考になります?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
なるほど、たしかに固定タブならそのタブに日付は表示されのですが、
自分が希望するのはあくまで右上のアイコンに表示させることなのです。
今画像を添付したので見て欲しいのですが、ここのアイコンに日付が表示させたいのですが、
それはどのようなアプリケションなら可能なのでしょうか?

お礼日時:2012/01/01 19:23

ゴメンナサイ!


時刻と日付を勘違いしてました。「日付」で検索するとカレンダーアプリがあります。
そちらを試すか、「Google Calendar」で検索して、Chromeに追加すれば固定のタブで
Google Calendarの日にちの部分だけタブに表示されます。
(新しいタブのGoogle Calendarを右クリックして固定されたタブとして開くを実行)
(固定で日にちを表示しているタブをクリックするとそのままGoogle Calendarが開いています)

補足‥

アイコンで表示された時計(だけではなくどれでも)は、いらなければ右クリックから
アンインストールできます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
すいません、例えば
「google カレンダー」
https://chrome.google.com/webstore/detail/ejjicm …
を追加したのですが、たしかにアプリーケーションには追加されるのですが、
ブラウザの右上(アドレスバーの右)にどうすればアイコンが追加(表示)できるのでしょうか?
どうやらインストールしたときにブラウザの右上に勝手にアイコンが追加されるアプリと
そうじゃないアプリがあるようなのです・・・
たとえば「Google Mail Cheker」などはインストールしたときに右上にアイコンが表示されますよね?
そこらへんも含めてアドバイス頂けないでしょうか?

お礼日時:2012/01/01 18:20

>Google Chromeで例えばアイコンを日付表示にして常にブラウザ上のどこかに


>日付を表示してくれるようなアプリケーションはあるのでしょうか?
>windows7を使っているのですが、時刻は右下のツールバーに常に表示されてるのですが
>日付の表示ができなくて・・・

Google Chromeで新しいタブを開いてChrome ウェブストアを表示させると、検索窓がある
のでそこに「時計」と打ち込んで検索するとかなりの数の時計が有るので、好きなものを
選んで「Chromeに追加」をクリックすれば簡単にインストールできます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
一応、ストアでこの時計を試してみたのですが
https://chrome.google.com/webstore/detail/icegcm …
アイコンに時刻は表示できるのですが(というよりデフォルトで)
日付はどうやって表示するのでしょうか?
それとも他のアプリケーションなのでしょうか?

お礼日時:2012/01/01 17:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!