アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ワード2019です。
差し込み印刷で名刺を作成しようとラベルを設定しました。
初めは名刺の枠が出ていたのですが、突然消えてしまいました。
その後、表示タブのグリッド線に☑を入れたら、ノートの罫線みたいのが出てきました。
四角い枠に戻すにはどうすればよいでしょうか。
何か押してしまったのでしょうか。
自分なりに調べましたが、わかりませんでした。どなたか教えてください。

「差し込み印刷のグリッド線について」の質問画像

A 回答 (3件)

差し込み印刷の[ラベル]は、Wordの表を使ったものです。


印刷されない枠は、表のグリッド線なので以下の設定で対応します。

添付画像を見ると、リボンでは[表示]タブを選択しているようですが、
その2つ横に、[表ツール]の[デザイン]タブと[レイアウト]タブが並んで
いますよね。そこで[レイアウト]タブを選択して、[表]のグループから
[グリッド線の表示]をクリックして表示状態にします。
https://www.wanichan.com/pc/word/2016/05/10.html

ちなみに、差し込み印刷でも[ラベル]を指定してないと[表ツール]は
表示されないので、[レイアウト]タブも表示されません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

枠が出てきました!
ネットで調べたところ、「グリッド線の表示」を押せば出てくるとありましたが、それがどこにあるかわからず、てっきり表のグリッド線かと思ってて。
忘れないように記録しておきます。
初心者には、本当に丁寧な説明でよくわかりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2021/02/10 10:18

表示タブのグリッド線は、差し込みのグリッド線とは別物です。



差し込み印刷の状態で出てくるレイアウトタブの中にある「グリッド線の表示」を押すとラベルの枠が出るかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
表示タブのグリッド線は、差し込みのグリッド線とは別物だったんですね。
勉強不足なもので初めて知りました。

お礼日時:2021/02/10 10:18

名刺の台紙を売ってるメーカーのアプリを使ったほうが良いのではないでしょうか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
その手もありますが、今後ワードで使うこともあるので聞いてみました。

お礼日時:2021/02/10 10:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!