アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スマホで YouTube のホーム画面の一番上にいくつかのタブが出ている時があるのですがそれの出し方を教えてください。
"すべて"、"新しい動画の発見"、"ライブ"、とかなのですが、わかる人いますか?
ホームボタンを押すと たまに出るのですがいつもと いうわけではないんです。そして"更新"すると高い確率で消えてしまう。
宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

YouTubeのホーム画面の上部に表示されるタブは、YouTubeのデザインやアルゴリズムのアップデートによって表示されたり非表示になったりすることがあります。

これは、ユーザーの利用履歴や嗜好に基づいて、関連するコンテンツを提供するためのものです。

具体的なタブの表示方法や出現頻度は、YouTubeの設定やアプリのバージョンによって異なる場合があります。一般的な手順としては、以下の方法を試してみてください。

YouTubeアプリを最新バージョンに更新: スマートフォンのアプリストアからYouTubeアプリの最新バージョンを確認し、更新してください。

ユーザーアカウントにログイン: YouTubeアプリにログインしていることを確認してください。ログインすることで、より個別化されたコンテンツが表示される可能性があります。

利用履歴を活用: YouTubeのアルゴリズムは、過去の視聴履歴やお気に入りのコンテンツに基づいて推奨を行います。さまざまなジャンルの動画を視聴し、お気に入りの動画を保存することで、より関連性の高いタブが表示される可能性があります。

一時的な表示変更に対応: ホーム画面のタブはYouTubeのアルゴリズムによって制御されているため、表示が一時的に変更されることがあります。アプリを再起動したり、しばらく時間を置いてから再度アクセスすることで、元の表示に戻る場合があります。

ただし、YouTubeの表示はユーザーエクスペリエンスを改善するために頻繁に変更されるため、必ずしも特定のタブを表示させる方法は保証されていません。YouTubeの設計やアルゴリズムの変更により、一部の機能や表示が異なることがあります。
    • 1
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。おっしゃっていることは全てやってみていいのですが、バージョンも最新ですし もちろん ログインもしています。 やはり 確実に出す方法はないっていうことですかね。もう少し 締め切らずに 様子見たいと思います。