プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

第3次チケット販売で、無事チケットを購入できそう(届くまで不安~)な者です。
わたしの場合、W杯に行きたかったのは確かですが、サッカー狂!というほどではありません。せっかくだし、観たい!というのが本音です。
ひやかし気分で1次販売を申し込み、チケットが取れなくて、今回、取れたわけですが、これって?ラッキーなんでしょうか?
一次申し込みの話を、サッカー狂の友達に話したところ
「本気で欲しい人の迷惑になるから、申し込むな!」と言われました。
まあ、そんなわけで二次申し込みはせず、たまたま三次申し込みを見かけたので、出したら当たった。わけなんですよ。
今回の話。人に言うと「うらやましい~」という人と
「チケット余ってるから取れたんだよ」ということを言われました。
「うらやましい~」という意見がある反面、チケット取るのに、意気込んでる人も見かけませんし、また、W杯に行く!とはりきってる人も、あんまり見かけません。
わたしの周りがそうなのかな?実のところどうなんでしょうか?
1枚17000円のチケットですが、確かに、安くはないですよね。だから、みんな買うのを考えるのかなぁ?となると?チケットは余っているのでしょうか?あと、会場までの交通手段とか?どうなってるのかなぁ?
個人的な意見でかまいませんので、教えてください。

A 回答 (3件)

ご存知の通りワールドカップは地球上で最大のスポーツイベントです。

フットボールという形の国家間の「戦争」という人もいますし、国によっては政治や経済にも影響が出ます。
熱狂的ファンの中には人生を賭けている人もいますし、仕事をやめる人もいます。暴動が起きたり死者がでることだってあります。

「本気で欲しい人の迷惑になるから、申し込むな!」という友人の意見は私は正しいと思います。
ホントに心からチケットを欲しいという人から見ればあなたはラッキーです。
それからチケットは決して余っているわけではありません。
私も友人何名かと自宅と携帯の電話で二次募集、三次募集の申込みをしましたが、誰一人あたりませんでした。(ちなみに日本戦ではありません)

せっかく価値のあるチケットが当たったのですから両国の選手等の情報やルールを勉強して、じっくり試合を観戦、応援して下さい。
チケットが取れなくて悔しがっている何万の人のためにも。
なんだか堅くなってすみません。
ワールドカップ楽しんで下さいね。
私はテレビの前で熱狂しようと思います。
    • 0
この回答へのお礼

遅ればせながら、お返事ありがとうございます。
サッカー狂の友達の発言は正しいというわけですね。
納得!&それだけ貴重なものなら、堪能してきます。

chobiです。

確かに海外の国なんかと比べると日本は開催国の割にはまだ盛り上がりに欠けるかもしれないですね。
でも代表メンバーの発表も今日ですし、W杯だけが代表の試合ではないですからね。
実際始まれば盛り上がるのではないでしょうか。
今でも盛り上がるところでは盛り上がっていますよ。
もともとさほどのサッカーファンではないようなので目が行ってないのでしょうか。
あと数日ってなんのことですか?
まぁ交通手段も電車があるわけですし、宿もそれぞれ手配しているでしょう。
名義変更は実際なぁなぁになるんじゃないかな?と思っています。
名義と違う事で入れないとなると問題が出ると思われるので。
それよりしなくてはいけない対策がたくさんありますからね。
個人的な意見としては自分名義でとれたチケットがあるのであれば素直に楽しめばいいと思いますよ。
    • 0

いるところにはいますよ。

意気込んでる人。
見れるなら17000円なんてはした金という人はたくさんいます。
W杯全部で見渡せば17000円は安い部類ですし。
『本当に見たい人の迷惑になる』とはすごい友人ですね。
あなたが当たれば一緒にいけるとかいう程の仲ではないんでしょうね。
私の周りでは興味のない人にも呼びかけて応募して・・・という感じでしたよ。
対戦カードにもよるかもしれないですけど、チケットがあたったことは紛れもなくラッキーですよね。
せっかく日本で開催だし興味のなかった人もこれで少しでも興味を持てればいいかな、と私は思いますよ。
転売目的などで応募するのは論外ですけど。
でも本当に行きたくて行けない人にとっては『冷やかし気分』とか『たまたま当たった』とかいう表現の仕方は不愉快かもしれないですね。当たっていながら会場までの交通手段もどうなってるのかな?とかではなくそういうのも調べてみてはどうでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

おへんじありがとうございます。
ご心配おかけしました「交通手段」に関してなんですが、球場は家の近くにあるので楽勝~♪なんですが
他の方の場合。あと数日だというのに、足はどう手配するのかなぁ?宿はどうするのかなぁ?なんて余計なことを考えてしまっただけです。
それに、チケットの印刷が間に合わない。なんて、話も出てきてますし。名義変更はどうするのかなぁ?とか。
テレビではたまにW杯のことやってますが、間近に迫っているのに、なんがか盛り上がりに欠けてませんか?