プロが教えるわが家の防犯対策術!

いつもお世話になっております。。
EdMaxというフリーのメーラーをダウンロードさせて頂きました。
アカウントの設定をしたのですが、受信は出来ますが送信が出来ません。
迷惑メール対策のポートの問題かとポート番号もプロバイダの指示通りに変えてみましたが送信できません。
会社のパソコンに昼休みにEdMaxをダウンロードして家と同じように設定したところ受信送信共に問題なく出来ました。
何が原因で家のパソコンでは送信できないのでしょうか?
つたない文章で申し訳ありません。
分かる方がいらっしゃったら教えていただけないでしょうか。

A 回答 (3件)

SMTPサーバーの設定を間違えてるとか?


そんなことはない!!と思っても、けっこう間違えてます。
しかも間違えてる人に限って、絶対間違えていないと言い張ります。

たしか、Documents and Settings は使っていなかったはずなので、ためしに、
会社のPCにインストールしたEdmaxフォルダ以下をコピーし、家PCに上書き
してみるとか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
設定はPOP3とSMTPの名前は同じで大丈夫なんですよ。
会社のはそれで送受信できましたので。
今も確認しましたが、ちゃんと同じなんですよね。
本当になんででなのでしょう。
会社のはアンインストールしちゃったんですが、明日もう一度試してみてフォルダごとコピーして試してみます。
ありがとうございました!

お礼日時:2007/02/05 20:34

ポート番号だけでなくSMTP認証を行う設定をしましたか?


http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mail/anti-spam/a …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
SMTP認証設定はしているのですが、完璧かといわれるとイマイチよく分かりませんのでもう一度確認してみます。
ありがとうございました!

お礼日時:2007/02/05 20:36

>受信は出来ますが送信が出来ません。


最初に確認するのは、プロバイダによるOutbound Port25 Blockingだけれど、これはクリアされていますか。
それとも、他のメーラーで同じ設定では送信できているのでしょうか。

>家と同じように設定したところ受信送信共に問題なく出来ました。
家と会社では全く同じ環境ですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!
プロバイダによるOutbound Port25 Blockingは試してみました。
でもダメでした。
会社と家とはOSは同じ、多分同じのADSLです。
ただ、ちょっと自信がないので明日ちゃんと確かめてみます。
ありがとうございました!

お礼日時:2007/02/05 20:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!