プロが教えるわが家の防犯対策術!

外国のAuto Cadを受け取ったのですが、DXF-C Ver5.01Dで変換
変換すると3Dワーニングのエラー発生で滅茶苦茶な図面になります。
3Dで作図されたものなのか、いくら修正/分解を繰り返してもダメ
変換前の処理をご存知であればよろしく。

A 回答 (1件)

>外国のAuto Cadを受け取ったのですが・・・

海外からAutoCADのデータを、受け取ったとの意味ですか?
そのデータの形式は何ですか?DXF?DWG?
で、あなたのお使いのCADは?MICRO CADAM?
DXF-C プロセッサーでDXFをMCに変換?
当方の推測が正しければ、読み書きできないDXFのバージョンの可能性が、大です。DXF-C Ver5.01Dは、AutoCADのDXFの形式2000以降にも対応していますか?

この回答への補足

海外の図面でdwgです。 私の使っているCADは
AUTOCAD LT2002とMICRO CADAMです。  が今回micro で作図しなくてはならないものですから、変換をして作図しようとしたものです。
ある程度の変換は出来るのですが、どうやら3DのCADで
作図されたものらしく、客先に変換を依頼したところ、3つの変換機を
使っても同じ結果でした。 
仕方ないです。図面をスケッチして作図しました。
ありがとうございました。  write のコマンドを使ってみたり
いろいろしてみましたが、70%近くは表示しないのであきらめました。

• 0