アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今月末か、来月にスペインへ彼氏と旅行に行こうと計画中です
日数は10日前後を計画中ですが、丁度二人とも転職するため長くも変更可能です。
英語もあまり話せないため、個人旅行ではなく
比較的スケジュールがゆったりなツアーを探しています
ただ、ゆったりスケジュールのツアーの場合、やはり行く場所が限定されてしまいますよね
そこで、スペインに詳しい方などに
スペインに行くならここは行くべき!というおすすめの場所などを教えてもらえたらとおもい投稿させていただきました

その他スペイン情報なども教えて頂ければ助かります
よろしくお願いします

A 回答 (4件)

観光には言葉はほとんどいらないし、スペインは英語が通じにくい国なので、英語は観光地で使える程度です。


お互い片言だったりするので、あんまり気にしなくて大丈夫だと思います。
一般的な店や観光施設では日本語は通じないし(日本人観光客はいますが)、英語のほうがまだ期待できます。

でも海外旅行にもし慣れていない人だと、個人旅行はトラブルがあったら面倒というのはあります。
もしも海外旅行に慣れていないなら個人的にはツアーをお勧めします。

で、スペインにどういうイメージを持っているかによるんじゃないでしょうか。
ガウディならバルセロナは外せませんよね。
フラメンコは本場はアンダルシア地方(南部)なのですが、マドリードやバルセロナにもタブラオはあります。
2月だと闘牛はやってないと思うし・・・イベントとしてはあるかもしれませんがレギュラーシーズンは3月途中から10月途中までだそうですよ。

ガウディの建築物(バルセロナ)
アルハンブラ宮殿(グラナダ)
トレド(マドリード近郊)
セゴビア( 〃 )
プラド美術館(マドリード)

などが有名かなあと思います。
もう少しシブいと、

白い村(アンダルシア地方。フリヒリアナとか?)
メスキータ(コルドバ)
サンチアゴ・デ・コンポステーラ(北西部、ガリシア地方)
バスク地方(北東部、美食の町)

など。
周遊ツアーの無料パンフレットに載ってるのがビギナー的必見の見所です。
主な都市はこんな感じです。
   ↓
http://www.spain.info/jp/TourSpain/Destinos/mapa …

http://www.spainnews.com/abcspain/index.html


アビラとか山のほうは寒そうです。気候は地方によって異なります。
それと、冬は花が咲いてないので、白い壁の小道(フリヒリアナとか、コルドバとか)はちょっと寂しいのかも。行ったことはないんですが。
写真はベストシーズンのが多いのですが、冬は冬です。一応念の為。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

忙しく、随分放置してしまいました
もうしわけありません

そうですよね、イメージ写真はベストシーズンですよね
そこはあんまり考えてませんでした(笑)

おっしゃるとおり言葉の通じない場所でのトラブルは怖いですよね
色々と考えて
やはり、自由時間の多いツアーにしてみようかと検討をしています
そして、スペインへ行く時期がずれて3月20日からになりそうです
闘牛もみれそうです

ありがとうございました

お礼日時:2007/02/24 15:45

ツアー旅行ということでしたら大体の有名どころは訪れることと思います。

また、フリーの日や場所が限られると思いますので、その場所周辺ということになりますね。
2年前、私がスペインに行く際、SNJ日西文化協会というところに、日にち・何処で・何をしたいか、を伝え、プランを相談し1日旅行を手配しました。
その場所ならではの見所やお勧めなどをコーディネートしてもらい、一般のツアーだけでは経験できない内容の旅行となりました。ただ、3人で12万~13万とかなり高額なものとなりましたが、滅多に行かれる分けでもありませんし、また、それだけの価値は十分あると思います。
現地の情報や食事などのアドバイスと色々と教えてくれます。
参考までに、その時の旅程をお教えします。(当然、案内、ホテル~現地~ホテルの送迎付です。)
マドリー泊:ホテル発~リベラ・デル・ドゥエロのワインのボディカの見学・試飲~セゴビアへ~途中のレストランで昼食(まず観光客は訪れないし、国王もお忍びで来るというところでした。とてもお値ごろで美味しい料理でした)~セゴビア ローマ水道橋、白雪姫のお城のモデルとなったアルカサル城の見学~ホテル着。
ボディカとレストランでは、特別にワインを購入させてもらい、帰国後も思い出となりました。
自分たちだけの特別な思い出となると思いますが、参考になりますでしょうか。

参考URL:http://www.spainnews.com/snj/top.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事が遅くなって申し訳ありません
コーディネート依頼してのオリジナルプラン!
ステキですね☆
ただ…無職になってのりょこうなので予算が限られているので
ちょっと無理そうで残念です

お財布に余裕が出来て訪れるときには、是非利用してみたいです

ありがとうございました

お礼日時:2007/02/24 15:51

バスク地方とガリシア地方に行くべきです。

食事が美味しいです。
英語話せなくても困りませんよ。
下手すると、首都マドリードのレストランやホテルの従業員でさえ、片言英語だったりするので、
片言英語とにわか覚えのスペイン語でも、そんなに困らないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

食事が美味しいのは大事ですね!!
食べることが大好きなので楽しみです
バスク地方とガリシア地方ですね
調べてみます
ありがとうございますっ

お礼日時:2007/02/08 12:49

スペインを個人旅行している人の大半は英語も余り話せませんが、皆問題なく旅していますよ。


あなた一人ならともかく、彼氏と一緒なら心配することは非つぉつもありません。
個人で行きたいところ全部に行ってください。
トレド、セゴビア、グラナダ、コルドバは必訪です。
他にアヴィラ、ロンダ、白い村のカサーレスがお勧めです。皆1日で十分ですので、鉄道移動2日分を入れ、10日でゆったりと回れます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

首絞め強盗がいるとかいろいろ見たので、正直びびってます(笑
彼氏がいれば大丈夫でしょうか?
必須箇所は必ず回りたいです
ありがとうございます

お礼日時:2007/02/08 12:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!