アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ホテルのお部屋について質問です!!
普通のツインベッドと、コンフォートツイン?とはどういった違いですか?

A 回答 (6件)

>普通のツインベッドと、コンフォートツイン?とはどういった違いですか?

コンフォートとは、居心地の良いとか機能性に優れたの意。
ただ、コンフォートツインを名乗る為の評価基準はありません。
だから、ホテル側が、この部屋はコンフォートツインだと云えば、コンフォートツインになるのです。

要は、曖昧な違いでしかありません。
    • 1

これはホテルによって異なるので、こうだとなかなか言い切れません。

はっきり言えるのは普通のツインよりアメニティやベッドの広さ、内装など(のうち一部の場合も)が良い部屋であり、値段も普通の部屋よりは高いと言うことまでです。
部屋の広さやアメニティが同じか異なるかはホテルの設定次第です。
    • 1

No.2の回答者です。

回答へのコメントを見て>

備品やアメニティグッズの充実、景観などがスタンダードなお部屋よりも高待遇なコンフォートタイプのお部屋で、サービス提供内容が違うのに宿泊料金がスタンダードなお部屋と同等だと、どうやったら考えられるのでしょうか?
    • 1

聞きたいことは、ベッドの事?部屋の事?

違いを知りたければ、当該ホテルに聞けばよいこと。

通常、欧米のホテルであれば、シングルベッドルームは、部屋にシングルベッドが2つあります。
シングルベッドルームとツインベッドルームの違いは部屋のサイズがツインの方が広い。
コンフォートツインベッドルームとはホテル自身の差別化のための呼称でしょうか?
階数、展望、バルコニー、ロケーションの違い?
調度品、整備品の差?ベッドのサイズの違い?部屋の広さ?
そのホテルに確認するしかありません。
    • 1

コンフォートとはホテルの「装備や備品などの快適性」の違いです。

部屋の大きさや調度品に違いはありません。

参考
https://www.jalan.net/yad386881/qa/0003898375.html
    • 1
この回答へのお礼

コンフォートの方がやっぱりどこも高いですかね?

ベッドサイズの違い

• 1
この回答へのお礼

やはりコンフォートの方が値段が高いですか??