アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めて海外旅行に行くのですが、中堅クラスのホテルに宿泊予定です。
ホテルでカップラーメンを食べたいのですがトラベルポットというものは必要なのでしょうか。
ホテルの方に頼めば用意していただけるのでしょうか。

荷物を極力少なくしたいので出来れば持って行きたくないのですが(;;)

よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

旅行会社経営者です。



イタリアのホテル客室で湯沸かし器があるところは極めて少ないです。貸出品もないでしょう。

またルームサービスでお湯を頼んでもお金がかかるだけでなく、とてもカップ麺に入れるに適した熱さになっていないことが殆どで、日本人の感覚からすると「ぬるま湯」としか思えません。おまけにワインクーラーのような口の広い金属器に入れてくるものですから、ぬるま湯は厨房から持ってくる間に「湯ざまし」に変わります(苦笑)。

それ以前に、熱い湯を何に使うのかを従業員は想像できないのです。なにしろ、あのイタリアですから(再苦笑)。お湯なら、洗面所や風呂場の蛇口から取れるじゃないか、と答える従業員もいますよ。

私はカップ麺など興味がないので、旅行中に熱湯を必要とした経験もありません。もしあなたが必要なら、やはり240V対応の小型電気ポットをお持ちになるべきでしょう。

お気をつけて。
    • good
    • 1

こんにちは


皆さんの回答の通り、高級ホテル以外では 湯沸し=コーヒーメーカーは置いてありません。恐らく盗難防止のためでしょう。
お湯は貰えますが レストランにカップめんを持っていくのも・・・、当然チップも必要ですし
私は、寒い時期は携帯用湯沸しを持っていきます。15×20×5センチくらいですが 往復時は下着などを詰めますよ。
    • good
    • 2

つい先日(11月に入ってから)、イタリアへツアー(アイル)で行き、帰ってきたばかりです。



ローマ、フィレンツェ、ヴェネツィア、ミラノを周遊するコースでしたが、ホテルの部屋に湯沸かしポットがあったところは「1軒も」ありませんでした。

ヴェネツィアのホテル(ヒルトン)は、ローマ、フィレンツェ、ミラノよりも1ランク上…という設定でしたが、それでもありませんでした。

> ホテルの方に頼めば用意していただけるのでしょうか。
お湯は用意してもらえるようですが、ツアコンさんは「用意してもらえますが、もちろんタダでは済みません。お水すら買うものですから。お水代+チップで2ユーロ程度は払ってください(ヴェネツィアは、水代としてもう少しプラスアルファ)。また、温度も沸騰したてのお湯が貰えるとは思わないでください。」と仰っていました。

ちなみに、日本と違って、ホテルの部屋に「カップ」もありませんでしたよ(グラスはありましたが)。
湯沸かし棒を持って行かれるのでしたら、カップをもって行かれるか、現地で購入するかしないと、せっかくの湯沸かし棒も使えないのではないでしょうか?
直接、カップ麺のカップに湯沸かし棒を入れて…はできないですよね?
紙コップでは不安定でしょうし、カップ麺に必要な量を1回では沸せないのでは?(そうであれば、結局、先に沸かした分が冷めてしまわないかと。)

私がヨーロッパへ行くのは、秋~冬ばかりなのですが、部屋でお茶をしたり、スーパーで総菜等を買ってきて食事を済ませることも好きなので、湯沸かしポット、紙コップ、紙皿、プラスチックのフォークとスプーンを持参しています。
湯沸かしポットは、確かにちょっと重いんですけれどね。
    • good
    • 1

2番目の回答にあるように格安ツアー


阪急やHISなどメディア販売と言われている(クラブツーリズム、旅物語)ツアーで部屋に湯沸かしポットがあることは皆無です(イギリスは別)
イタリアはシェラトン、ヒルトン系でも置いているところは極一部です

この時期お勧めは寒い外での温かい飲み物でやはり保温式水筒と湯沸かし棒

http://www.eonet.ne.jp/~nettv/item.html

これで温かい飲み物もカップ麺も大丈夫です


確かにホテルのバーやレストランでお湯は頂けますが有料の場合もあること、無料でもチップをおいていくことを忘れないこと

中国韓国系がお湯を思いにくることが多いホテルは2局化して無料か有料か書いているところもある

イタリアの場合ほぼ間違いなくバーがホテル内にあるのでそこでお湯をもらうことになります
    • good
    • 1

イタリアでは、飲み物はが欲しければBARへ行くというのが習慣なので、ホテルの部屋には湯沸しポットなどはないのが一般的です。

(多分、イタリアはホテル室内の湯沸し器の設置率は欧州内で一番低いでしょう)
高級ホテルならルームサービスがありますが、中堅クラスのホテルではルームサービスもありませんし、お湯を貰えたとしてもカップラーメンに使えるような100度に近い熱湯は期待できません。

ということで、どうしてもということであれば持参することをお勧めしますが、旅行中、毎食全て自炊するなら嵩張るトラベルポットも仕方ないと思いますが、カップラーメン程度なら「セラミック製湯沸し棒」をお勧めします。トラベルポットに比べると遥かにコンパクトです。コップ1杯程度の水なら本当にすぐに沸きますし、海外の電圧にも対応しているので、変換プラグさえあればどこの国でも使えるので、私の海外旅行必需品です。サイズの合うプラスチックのコップを持参すれば完璧です。

ちなみにイタリアの水道水は飲めることになっていますが、フィレンツェあたりは消毒薬のにおいがきついのでスーパーでペットボトルの水を購入することをお勧めします。

参考URL:http://www.hands-net.jp/goods/6004-007004114
    • good
    • 0

格安ツアーで使うようなホテルには湯沸しポットはありません。


お湯はルームサービスに頼めば持ってきてくれます。
持ってきてもらったらチップが2ユーロくらいです。

もしくはあまりいい顔されませんが
ホテルのレストランが開いている時間であれば
開封したカップ麺を持って行き、お湯を入れてもらう
という手もあります。
韓国人、中国人はみんなそうやっています。

私は人に頼んだり部屋から出て行くのが面倒くさいので
いつも持参してます。
    • good
    • 0

今日ミラノ出張から戻りました。


ドイツに居ますのでヨーロッパ各国によく出張しますが、
だいたいのホテルには部屋に湯沸しとインスタントコーヒー、紅茶が
用意されていますので大丈夫です。無ければフロントに頼めば貸して
くれると思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!