アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ヨーロッパにラブホテルはあるのですか
ヨーロッパにもラブホテルはあるのでしょうか?

A 回答 (4件)

ラブホテルを法的にきちんと区分けされた独立の営業形態として扱っているのは日本だけです。



他の国では実質ラブホテルに使うのが圧倒的に多いということはあっても、役所への営業の
届出形態としては格安モーテルです。どう使うかは利用者次第です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/05/15 19:42

 あの、日本で見るネオンで飾られた華やかなその筋用のホテル、ああいったものは、少なくともパリ、あるいは私が訪れた近隣国の都市などではお目にかかっていません。

たぶんそうしたジャンル専用のホテルというものはないのでしょう。

 ですが、パリでしたら地域、ことに近隣から、あのホテルはそちらの関係の方々ご愛顧のホテルだよと指差されるようなホテルは存在します。といって、別段ネオンで派手に飾り立てているわけでもなく、あくまでも表向き一般の旅行者も宿泊するといったごく普通のホテルのように見えるのですが。

 ですから、一般の恋人同士が利用しているのか、ならばどうしてホテルの存在を知るのか、それともその筋のプロの女性たちが営業用に使っているのか、興味もありますが、そのあたりまで詳しくは分かりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/05/15 19:43

ヨーロッパで売られている旅行ガイド”日本編”には


日本特有のホテルと記載されています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/05/15 19:42

ドイツ在住です。

ヨーロッパ各国にも仕事で飛び回っています。

ヨーロッパに私の知る限り、ラブホテルはないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/05/15 19:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!