プロが教えるわが家の防犯対策術!

クイーンサイズのベッドの部屋に母と泊まる事について


海外旅行先で宿泊したいホテルがあるのですが、公式サイトでも、
ほとんどの予約サイトでも「クイーンサイズベッド1台」と
なっています。

母と泊まるので、ツインがいいと思ってやっと探し当てると
どうも狭い部屋のようです(部屋ランクは「スタンダード」でした)。

狭い部屋のツインか、広い部屋のクイーンサイズかで悩んでいるのですが、
クイーンサイズにベッドに母と泊まる、というのはありなのでしょうか?

なぜホテルはクイーンサイズのベッドの部屋しか載せていないのかも
不思議です…。

A 回答 (5件)

こちらのサイトだとベッドタイプがわかるんではないかと。


彼が弟と旅行する際に、ダブルでは嫌なので、使っていました。
http://ck.jp.ap.valuecommerce.com/servlet/referr …
    • good
    • 0

既にご回答があるように夫婦などのカップルで泊まる場合が多いからで、あるいは別々の部屋を取る場合も多いからなのでしょう。



カップル以外の2人で1つの部屋に泊まりたい場合は、ベッドが別々の部屋、2つある部屋、という風に探すみたいですよ。

ダブルとツインをあまり区別しない場合も多いらしいので、「ツイン」「ダブル」の区別はあまり信用できないという話も。
厳密なツイン部屋(ベッド2つ)があるホテルならチェックインの時に指定したり、変えてもらったりできるかもしれません(満室でなければ)

参考URL:http://oshiete.goo.ne.jp/qa/5917464.html
    • good
    • 0

なぜホテルはクイーンサイズのベッドの部屋しか載せていないのかも不思議です…。



日本はシングルとツインが多いですが、多くの国のゲストはカップルが主です。
2人が寝られるようにベットのサイズが135cm、150cm、160cm、180cm、それ以上とベットの大きさが様々です。

クィーンサイズは135cm、または150cmぐらいでしょう。


成人した親子の場合、普通ツインに泊まるでしょう。

同じ広さの部屋でしたら、ベットが2台入るツインルームの方が狭くなるでしょう。
一般的にツインのほうが少し広めだと思いますが。 ベットが2台ですから・・・


ホテルによってはシングル2台をつけて一つのベットにしていることもあるので予約する時に確認すると良いでしょう。
別々のベットに出来るかどうか・・・
    • good
    • 0

> クイーンサイズにベッドに母と泊まる、というのはありなのでしょうか?



旅行先の国にもよるのでしょうけど、普通に考えるとキモチワルイと思います。
日本人は「母と娘」で旅行する人が大変多いですが、外国ではそういうことはあまりしないようです。
外国の基準ではカップルや夫婦での旅行が基本です。夫婦は一つのベッドで寝るのが一般的なので、ベッド一つの部屋が普通なのです。
日本は二人一緒に一つのベッドで寝ている夫婦の方が少ないかもしれないですね。それで理解できないんでしょうね。

狭い部屋のツインといっても、日本の基準の「狭い」とは違います。十分な広さはあります。
日本国内のホテルにもツインの部屋はあるでしょう。あれぐらいで「スタンダード」です。十分ですよね。
ということで、ツインの部屋を予約するのがよいと思います。
    • good
    • 1

こんにちは。



ベッドひとつの部屋が多数・
重きをおかれているのは、

夫婦やカップルなど、ベッド数を
問わない関係が一部屋に泊まるもの、という
考え方が基本的に、あるからと思います。

地域性や宿の特性によっても違い
会議が多い立地とか、都市部、近代的な宿、
大型ホテルでは
ツィンも増えますし

逆に、田舎とかリゾート目的の
宿、一国の首都でも旧市街だと、
ベッドひとつの部屋ばかりでも
不思議はありません。

親子旅行でも、
娘や息子が大人であれば、
基本的に別室と思います。

気になるなら、2部屋か
スィートが無難と思いますが。

ただ、健康上の理由で親から目を離せない、
親が外国語を話さないので心配、など
家庭の事情もあるでしょう。
母と成人した娘が
一部屋、もあると思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!