アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ドイツに数日間同じホテルに滞在予定です。

事前にAmazon.deで買い物しておいて、ホテル到着後に受け取る事はできますか?

またできたとして、どんな事に注意すればよろしいでしょうか?

ドイツの消費税は高いと認識していますが、
この場合の消費税については免税にはなりませんか?

よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

たとえホテルが承諾してくれてもトラブルが発生する可能性は非常に高いです。

配達物を受け取る可能性のある従業員はホテルによっては何十人もいますし、その人すべてに状況を説明するのは実質無理ですから。

トラブル回避の注意点としては発送者に「何月何日にチェックイン予定の宿泊客」と明記してもらって下さい。また予約形式によっては宿泊直前まで予約者の名前が予約システムに表示されません。(グループやエージェントあつかいなど) これらの情報がないと受け取りを拒否されたりオフィスの隅で眠ってしまったりします。

運がよければうまくいくかも、くらいの気持ちで望んだほうがいいと思います。
    • 1
この回答へのお礼

お礼が大変遅くなって申し訳ありません。

皆様のご助言で無事買い物できました!!!
ただ事前にいついつに荷物が届くからよろしく!!
と何度もメールで送っていたのにも関わらず、
最初の荷物が手違いで、送り返されてしまいました。。。
その後注文をキャンセルし、エクスプレスで送り直してもらいましたが。

運がよければうまくいくかも!!はその通りでした。

よい経験になりました。ありがとうございました!!!!

ホテルが宿泊客向けの荷物を受け取って、保管したり部屋に届けたりするサービスをしてくれるかどうかによると思います。

他の国でしたが、私はそうやって荷物を受け取ったことがありますので一般的にはしてくれると思いますが、セキュリティの心配など状況は都度変わってきますので、正確なことは宿泊先のホテルに確認してください。
いずれにしても、あなた宛の荷物がホテルに届く予定があるなら、事前に連絡して対応をお願いしておくのがマナーであるとも思います。
「数日間」の滞在中にちょうど届くように手配できればよいのですが、確実に受け取るには、早めに注文して、あなたの到着前にホテルで保管してもらうことだと思います。
免税については、Amazon.deが免税書類を発行してくれるなら、普通の買い物分と一緒に空港で手続きできると思います。でも免税書類の発行は難しい(してもらえない)のではないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

全てはホテルが対応してくれるかなのですね。
早速ホテルに問い合わせてみます。

ありがとうございました。