プロが教えるわが家の防犯対策術!

ドイツ(フランクフルト)のホテルを利用しようと思いますが、
早朝(Am5時)に出かける場合や、帰宅が26時になる場合等は
ホテルの出入りが可能なものでしょうか?
ホテルの入り口に鍵がかかってますかね?

ホテルによって様々(電話すればOKとか、専用ボタンで呼び出しすればOKとか)
だとは思いますが、一般的にはどうでしょうか?

なお、一泊70ユーロ前後の安いホテルの場合です。

(ホテルの説明ページ等では具体的には書いてませんでした)

A 回答 (3件)

お邪魔します。



ドイツのホテルは深夜から早朝にかけて、正面玄関に鍵がかけられ、出入りできないのが普通です。
よほど運が良い場合を除き、従業員の方に早朝(Am5時)や帰宅が26時になることを伝え開けてくれるよう言うのは難しいです。

ですが、フランクフルトは、国際的な大都市であるためか、深夜から早朝にかけて正面玄関が開いているホテルも多いです。
フランクフルトは歓楽街としても訪れる人が多いため、深夜から早朝にかけて出入りする客が多いためと考えられます。

一泊70ユーロ前後の安いホテルがご希望でしたら、真っ先にオススメしたいホテルがあります。
フランクフルト中央駅玄関を出て右手の向かいに看板がでている「ホテル コンチネンタル」です。

フランクフルト中央駅付近は正直治安が悪く路上で寝泊まりされている人々もいますが、「ホテル コンチネンタル」なら中央駅からスーツケースを引っ張ってもすぐに行き着きますし、また、何故かこのホテルは立地条件が良いにもかかわらず、突然予約なしで夜に行っても空き室が何故かかならずあります。

付近は治安が悪いですが、このホテルの中はいたって安全で、従業員の応対もよく、何かと便利なホテルです。
たった一つ不満があれば、朝食にスクランブルエッグや焼いたソーセージなどなく、いたって質素だということくらいでしょうか。

「フランクフルト ホテル コンチネンタル」でぜひ検索してみてください。

何かのお役になれれば幸いです。
    • good
    • 0

24時間フロントがオープンしているホテルも多くありますし、そうではないホテルの場合、帰りの時間を指定しておいたり電話連絡すると開けてくれるホテルもあります。


出掛ける際にフロントで帰りが遅くなる(=フロントのクローズ時間以降になる)旨を伝えると宿泊客用の鍵を渡してくれるホテルもありました。

早朝出発は前日のなるべく早いうちに「明日は〇時にチェックアウトしたい」と伝えれば対応してくれるのが普通です。夕方から就寝までの間に支払いを済ませ、「部屋の鍵はここに入れて行ってね」といった対応のホテルもあります。

といった感じでいろいろです。
ちなみにそういったことはホテルの星の数や料金とはあまり関係のない印象です。
ドイツに限らず。。。

参考まで。
    • good
    • 1

ホテルによっていろいろです。


安いホテルだと玄関や横の通用口の鍵をルームキーと一緒に渡されたりする事もあればカードキーのホテルならカードキーで玄関ドアも開けられるところもあります。
中には入れないところもあります。
早朝出発は先に行っておかないと精算出来なかったり前日精算になることもあります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!