プロが教えるわが家の防犯対策術!

7月にツェルマット、及びルツェルンにて、各エリア滞在中に、山岳ホテル1泊宿泊の予定を立てました。山岳ホテルには大きな荷物を持って行けないため、山岳ホテルの起点終点となるツェルマット、ルツェルンで宿泊予定の麓ホテルに頼んで、一昼夜、荷物を預けたいと思ったのですが、もちろんホテル側が承諾してくれた場合に限りますが、安全面や習慣上の観点より、スイスの場合、こう言ったことは可能でしょうか?
またもし、麓ホテルに荷物の一時預りが出来ないとなると、代替手段としては何があるでしょうか?
最寄の駅の手荷物預かり所に一昼夜、スーツケース63Lを預けることは可能でしょうか?
ライゼゲペック利用も考えたのですが、山岳ホテル宿泊前後は同じエリア宿泊となるため、出来れば同じエリアで荷物を預けたいと思っています。
以上、よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

こんにちは。

ホテルの管理システムにも寄りますが、戻ってきて再度そのホテルに宿泊するなら無料で可能。戻ってきて荷物を受け取りそのまま帰るのであればもしかしたら有料ですがやはり可能でしょう。

ヨーロッパのホテルでは、ごく普通に行われていることです^^。

お役に立てば幸いです。
    • 1
この回答へのお礼

早速の回答、ありがとうございました。荷物持って右往左往しなくて済みそうで、気が楽になりました。

ほとんどの方が利用していると思います。

ホテルにもよるかもしれませんが、3星程度なら、自分で倉庫へ行く方式(さすがに倉庫の鍵はそのつど開けます)なので、盗難にあわないよう、鍵を付けて高価な物は入れない様にしたほうがいいです。

倉庫の中に荷物いっぱいでしたよ。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、皆さん同じような感じなんですね!おかげ様で具体的なイメージがつきました。ありがとうございます。