プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

体育館であるバレーの試合撮影のために友達から借りました。
フラッシュ禁止なんですが説明書がなく
本人も「ダイヤルをPのとこに合わせればよかったような・・・
でもフラッシュ光っちゃうこともあるような・・・」って具合です。
フラッシュ禁止にするにはどうしたらいいのでしょうか。
また、体育館での撮影(望遠レンズ使用)のアドバイスもいただきたいです。
どうしても光ってしまうのなら試合中の撮影はやめようと思います。

A 回答 (2件)

あぁ、一つ言い忘れました。


体育館は、結構暗いです。ISO800か1600のフィルムを用意して下さい。
望遠では、一脚が有れば便利です。2~3,000円の安いものでも結構効果があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Pで大丈夫なんですね、安心しました。フィルムも買い換えようと思います。
アドバイスありがとうございました。
後は一眼レフの望遠カメラを構える度胸だけです^^;

お礼日時:2007/02/07 22:07

簡単撮影ゾーンだと、スポーツモードにします。


条件上可能な範囲で早いシャッターが切れます。ストロボは発光禁止、AFはフレーム自動選択AIサーボになります。
応用撮影ゾーンでは、Pモードを含みストロボ手動発光になります。従ってストロボを手動でホップアップしない限り発光しません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!