プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は小学校教員を目指しているものですが、理科の模擬授業において月の性質を児童に教えるために、あえて月面着陸した画像で、月面が太陽のように燃えている画像を手に入れたいと思ってます。アニメでもかまいません。いかにも熱そうな様子がわかるような画像を手に入れたいと思っていますので、ご存知の方がいらっしゃったら、どうぞよろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

なぜ月面が熱いのか質問の意味がよく分かりませんが、


月面の写真や、ロケットの写真などNASAのホームページに行けば歴代の宇宙開発に関する写真が膨大にあります。
あまりにも膨大なページなので、目的にたどり着けるかは分かりませんが、根気よく探してみてください。

参考URL:http://www.nasa.gov/
    • good
    • 0

>月面着陸した画像で、月面が太陽のように燃えている画像



・・・というのは、「人類が熱い月面に降り立った画像」のことでしょうか?
そんなものは無いですよ。
小学校教員を目指しているくらいだからもちろんご存知だと思いますが、月面温度は昼間130度、夜間-170度となります。月面着陸は太陽の直射を避けた場所です。調査隊が行動するのも夜間側と限られているので、昼間側の調査には無人探査機を用いています。

児童に月の性質を教えるのはいいですが、ウソの画像を用いてまでやるのはどうかと思いますけど・・・。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!