【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

ついこの間、NHK(総合テレビ)で、
[“グーグル革命”の衝撃あなたの人生を“検索”が変える]が放送されていました。視聴なっさった方も多いのではないでしょうか。

本社のロビーにある大きな白い掲示板は、社員それぞれの夢や目標が書かれていたのですが、そのなかの一つに、『Google政府』なる書き込みがありました。私にとってはいろいろな意味で『引っかかる』言葉でした・・・。

視聴された皆さんは、『Google政府』という言葉に対してどんな感想を持ちましたか?。

A 回答 (2件)

「Google八分」てな言葉があるくらいですから、「Google政府」という言葉が社員から出てきてもおかしくないでしょう。

なんかかつてのMSを見てるようであまりいい感じはしませんでした。
驕れる者は久しからず、ですね。

「Google八分」って何かって?
それこそググってみてください。
    • 0

ネタですね。

(笑)

同じIT業界で働く人間として、従業員に発言の自由が非常に許されている点については、正直うらやましく思います。

ちなみにあの番組、多少誇張はしていますが、けっこうよく出来ていたと思います。
    • 0