アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私が、大好きなドラマのハケンの品格について
みなさんに聞いてみたいと思います!

大前春子は、派遣なのに、ここがすごい!だとか、
番組の、感想だトカ・・・
何でもいいです!
ハケンノ品格についてのこと、
何でもいいので、よろしくお願いします!

A 回答 (13件中1~10件)

私もこのドラマ大好きです(普段あまりドラマは見ないので)、大泉さんが出ると言うので見始めました。


今はすごくはまってます(笑)、特に春子と東海林の掛け合いが…でも、もうすぐ終わってしまうのかと思うと寂しくなります。
特に東海林見てると切なくて…こっちまで辛くて泣いてしまいました。
    • good
    • 1

派遣歴10年の 既婚女性です。


「時給3000円」「何か?」と まぁ 大前さんで大げさにしてますが
かなりツボを得てます。はまりました 

登場する人物 男女正社員、男女派遣全て
(加藤あいさんが好きな若手社員、脇の派遣女性軍団、PCに詳しい派遣男性に至るまで)、
こういう人 いるいるいる!!
よく取材したなぁと思います。
私の派遣先では、正社員も派遣社員も このドラマ けっこう観てるようです。

前回の小松政夫さんのような男性も遭遇しました。
その部門で同じようなことが起こり 派遣もいました。
あのドラマでも 前半であった不可解な”結束”、”情”で
切られず派遣が切られてましたが やはり 壁を感じました。
    • good
    • 0

私も見ています。

やること早いですよね(笑)
でも、時給3000円は高いです。
    • good
    • 0

確かに突っ込みどころはあるけど、面白いドラマだと思います。


見ていて楽しい気持ちになれるドラマって最近あったかなぁ?って思います。
大前さんが「ここは老人のパソコン教室じゃありません!」など、急に叫ぶところが好きです。
    • good
    • 0

東海林主任(大泉洋)がおもしろい!!


一ツ木さんから大前春子が小笠原さんを連れ去った状況を聞いて「あいつはヤンキーか!」って言ったところ、すごいおもしろかったです。

大前春子がこれからどんな資格を見せてくれるのか楽しみです。
ドラえもんの道具並みに何でも対応する資格持ってますよね(笑)
    • good
    • 0

昨日初めて見ました。



第一印象は、「マンガみたい」です。
実写であり得ないような展開なのでちょっと退いてしまいました。

あと、手塚治虫の「ブラックジャック」が思い出されました。

<共通点>
・スキルは一流なのに安定した立場にいない(しかもその理由は不明)
・報酬は法外な値段を取る
・扱いにくい性格だがふと優しさを見せる

など。
二番煎じのような印象・・

といいつつ、最後までキッチリ見てしまいました。
    • good
    • 0

不良が主役の番組があったり


不倫を美化する番組があったり
中学生が妊娠したり
次は人身売買の派遣かよ。

サラ金はなかったなー。
今月ちっょときびしいなー、そうだ○○○で借りよう!
初めてでも大丈夫!ってね。でもってサラ金のCM(闇金5分前)

まーいいんじゃないかな。
失業率も低下するだろうから。バイトよりマシだし。
派遣会社側の誰でもいいから派遣しろ!
3人奴隷を雇えば一人食っていけるんだぞ!とかやって欲しいですね。
栗グループとかピンハネ率6割とかさ。


まーでも正社員も安定しない。ってのは確かだね。
短期的に働き遊ぶ!
いい生活だと思うよ。女だからできる技。男は無理。

よく考えましょう。
派遣で3000円はそう簡単になれません。
優秀な人ならできますが「正社員」やもっといい企業に入れる。
という問題は個人の方針なので別なのでいいとして8時間、20日労働で48万です。
別に高くない。
薬剤師は2500~4500円です。
医者は日給10万~
PG/SEは毎月60万~(へぼいやつは30ぐらい)



まー1つの妄想番組というか、恋愛ドラマはもうとっくにネタ切れだし。
今度はニートレーダーをテーマにした番組がいいなー。

一人はエリート大学院卒、超一流企業に就職、30歳で年収3000万!
一方いじめられっ子で不登校、ニート、趣味は2chとエロ動画収集。
ネットで投資、30万円を10年間で50億にした!!

とかね。
ホリ○モンが逮捕される前だったらできたと思うけど今は無理か・・・。


あとは福祉とかいいね。
結婚、嫁と姑、介護が必要になったとき、疲れた。
殺した、裁判したら執行猶予がついたよ!
老人なんて殺しても介護疲れが理由なら大丈夫なんだよ!
裁判で痴呆が激しく、おむつの交換汚いし、遊びにも行けない、殺すしかなかった!
とか。汚いことをきれいにする番組としてはいいんじゃないかな??

時代劇で悪役を正義の味方が成敗(殺す)したり、護衛の兵士たちも一緒に成敗するんだから
いいんじゃないかな?殺人の美化ってことで。
    • good
    • 0

時給3500円・・・いいなぁ。

すごいなぁ。

あのスタッフコーディネイトの人が持ってる大前さんのプロフィールを見てみたいです。
    • good
    • 0

世間では格差社会とか言われるけど、


つらそなイメージの派遣という生き方に脚光が浴びせられた感じですね。
実際は篠原涼子みたいは派遣社員がいたら怖いですけど、
ありえないからおもしろい、みたいな。
大前まではありえなくても、正社員よりできる派遣社員というのはいそうな感じがしますけどね。

私もドラマの始めから見てますけど、最近は最初の頃ほどおもしろいと思わなくなりました。
理由は?
う~ん、ドラマの展開が最近正社員に気をつかいすぎ??
    • good
    • 1

派遣労働が社会問題化しているこの時期に派遣社員を美化するということにどうにも派遣業界側の黒い意図が読めてしまいます。



今消費者金融業者が広告を自粛する傾向にあるので、派遣業界が新しいテレビの資金源になっているんですよ。
公式サイトにも派遣業者の広告が入っていますからね。
あからさますぎて呆れてしまいます。

派遣社員というのはその殆どが劣悪な環境(賃金、労働状況等等…)下で仕事している状況にあるのに(ネットで調べてみたらいくらでも出てきますよ)、派遣労働者のうち1%もいないであろうあのような働き方をしている派遣労働者を主人公に据えるなんて、随分ひどいものだと思います。

このドラマに感化されて、派遣労働者になるお馬鹿さんが沢山でないことを祈りますが、まぁ皆さん感化されやすいので(キムタクの航空会社を舞台にしたドラマの後航空会社の採用試験の倍率が上がったりしましたからね)、派遣業界はウハウハですね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!