アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

美容院を経営してるのですが、今度自分のサロンのホームページを作成しようと思っています。皆さんにお聞きしたいのですが美容室や美容師の情報を検索する時になんていう言葉で検索しますか?

A 回答 (2件)

美容室や美容師の何が知りたいのでしょうか?それによってプラスする言葉も違います。

たとえば、「美容院、東京」・・・

この回答への補足

こちらはホームページを作成する事になり、検索エンジンで自分の美容院を検索してほしいのですが皆さんがどういうキーワードで美容院を検索してるかを知りたいのですが。

• 0

・・・なるほど。

お礼を読んで、専門的な知識はいらない質問だったのだとわかりました♪
じゃあ、素人一般人の私の検索の仕方を…

最初は「住んでいる都道府県名 美容院(美容室)」というキーワードで探していました。
だけど、この検索の仕方だと地元に昔からある古い美容院しか出てこなかったので、
「2ちゃんねる 都道府県名 美容」とか「都道府県名 おすすめ 美容院(美容室)」というやり方に変えたところ、クチコミがHITするようになりました。
最近では「美容師 ブログ」でランダムに検索したり、「ヘアスタイル(ヘアカタログ) 都道府県名」とかです。

♪勝手なお願い事です♪
k-takuro様に逆にお願いなのですが、HPを作った際にはどんなキーワードでHITするように工夫をしたのかをもしよかったら教えて下さいね♪
(あくまでも「よかったら~」です。プライベートとOkwaveとを分けたい場合は、無理はしないで下さいね)

素人の立場からすると、どんなキーワードで美容院のHPが作られるのかとても興味があります^^
    • 0
この回答へのお礼

erumika2様
ありがとうございました。
なにせパソコン初心者なもので、このサイトも友人に教わりました。
やはりネットとゆう物は便利ですね~♪
参考にさせていただきま色々考えてみますね。