プロが教えるわが家の防犯対策術!

普通のカットの検索をする際に
必ずと言っていいほど出てきて検索の妨害になり邪魔です。
前髪カットで3000円とかもうね、アホかと。
検索避けとかマイナス検索とかないんですかね?
美容院のやり口汚すぎです。

A 回答 (2件)

汚いというより「売り」ですので当然かと…

例えば、「レザーカット」を売りにしたい場合、当然それを推します。
推すためには、HP上にも「レザーカット」というワードは必然的に増え、引っ掛かりやすくなります。

他にもAカット、Bカット、Cカット、Dカット…というのがあったとしますと…

「カット」で検索すると
・前髪カット
・レザーカット
・Aカット
・Bカット
・Cカット
・Dカット

が検索で上がってきます。

これは「ツリー構造」と言ってPCやスマホの格納~検索(エクスプローラー)構造と同じです。

ツリー構造(読:ツリーコウゾウ 英:tree structure)とは

1つの親に対して複数の子を持つ、枝分かれして広がっていく構造のこと

ですので、「マイナス検索」ではなく、検索の構造を理解し、「カット」というのは総称で、「親(家族)」のようなもの…と考え、子供のAちゃんを探したい場合、A(名前)カット(苗字)を指定しないとカット家の長女(仮)である前髪(名前)カット(苗字)ちゃん他家族全員が上がってくるということです。

質問者様が何を探そうとしているかはわかりませんが、それを仮に「近くのお店」とするなら「カット 近くのお店」と選択肢を絞る作業が必要となります。

検索機能は上手に使えば大変便利な道具です。

「道具」とは使用者の能力に依存します。
素人が一流優勝レーサーと同じ車を使用しても優勝できないのと同じです。
    • 1
この回答へのお礼

その術がないから訊いてるんですけどね
頭悪いんすか?

あなたの検索の仕方が悪いだけですので美容院に文句言われてもね。

• 1
この回答へのお礼

じゃあてめえはどう検索すんだ?
喧嘩腰でgm以下の回答しかできないなら
突っかかってくんなよ、無能w