プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

どのくらいのカット料金の店に行くのが普通なのでしょうか?
また都内在住の場合、原宿などの店に行くものなのでしょうか?それとも地元の店に行っていますか?
よろしくおねがいします!

A 回答 (4件)

都内、23区内に住む大学生の者です。

私は自分の最寄り駅の美容室に行っています。料金についてですが、カット、シャンプー付き(学割)、3500円です。そして今はパーマ(デジタルパーマ)をかけてもらっているので10000円です。値段は手ごろな方だと思っています。
以前に私は表参道などにあるオシャレでカリスマ美容師がいそうな所に行こうとして(そういう所に通うことに少し憧れていたので)調べたのですが、とにかく値段が高くてびっくりしました。普通にカットで一万円近くでかなり衝撃を受けたのです・・・!なのでホットペッパーなどのクーポン類を駆使してみて最寄り駅のお店が値段的に手ごろだな!という結論につきました。今はそこで落ち着いています。
なのでsekisetsuさんにもクーポン等を見てよさそうな所を決めて自分にあったところか実際行って確かめるのがいいと思います。場所にこだわらずに探ってみてください。いいところ見つかるといいですね!
    • good
    • 0

都内在住、大学一年の女です。



私は、地元でない(電車で20分、銀座)美容院に2ヶ月に1回程度行っています。値段はカット2500円くらいです。
私の友人はやはり同じくらいの頻度で行ってる人が多く、地元で切っている人が殆どですね。
ちなみに、わざわざ髪を切りに原宿に行くなんて、私の友人にはいませんでした。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

遅くなりましたが、皆さんどうもありがとうございました!とても参考になりました。やっぱり原宿は高いんですねぇ~。結局地元で気に入った美容院を見つけることができました☆

お礼日時:2007/05/05 22:16

高3です。


私は最近(3ヶ月ぐらい前)から髪を気にするようになり自宅から電車で20分程度のとこにある美容院に行ってます。
私も一時期表参道なんかに行きたいと思ったのですがすでに回答してる方も言うとおりとにかく高いです。ほんと1万越えなんて当たり前。それだけ腕がいいということなんでしょうか
そんなわけで私もお金は惜しい身なのでホットペッパーじゃないですが似たようなもので近くで安めのとこに行ってますねー
私の行ってるとこでは以下の料金(参考程度にどうぞ)
カットのみ(私のいくとこはシャンプー付みたいですが) 5000円
カット+カラー 8000円~(デザイン性が高いのは値段もあがるそうです)
縮毛矯正 平日5000円 休日8000円
パーマ 8000円~(これも種類がいろいろあるみたいです)
    • good
    • 1

 地元ではありませんが、下北沢の店に行きます。

カット代は学割で5000円です。
 シャンプー無しの店だともう少し安くなるようです。カラーリング等のオプションをつけたりすると10000円を超えるようです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!