アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

誰だと思いますか?
あと日本だけのギタリストもお願いします。

A 回答 (6件)

たぶん、一般的に言われてるのはロックギタリストのエリック・クラプトンとジェフ・ベックそれからジミーペイジの三人ですかね。


けど僕の中ではエディ・ヴァンヘイレンとイングウェイ・マルムスティーンとリッチー・コッツェンの三人かなライトハンドを世に知らしめたエディとクラシカルな早弾きをロックに取り入れたイングウェイ、ジャズ、ブルース、ロックをうまい具合に自分色に弾いてるリッチー、こいつらはすごい!!
日本だったら、charと松本(B`z)ですかね
    • good
    • 1

私は、Tony Iommi、Randy Rhoads、Yngwie Malmsteenですね。


初めてYngwieの早弾きを聴いた時は本当に驚きました。
ただ、そのYngwieもRitchie Blackmoreの影響をモロに受けているので
Blackmoreを入れるべきかな…
日本人なら、Kelly Simonz、島紀史、高崎 晃ですね。
参考にしていただければ。
    • good
    • 0

う~ん、面白い質問ですなぁ。



世界なら…、

○アラン・ホールズワース

エディ・ヴァン・ヘイレンでさえ 完コピ出来なかった曲がある(指が開かなかったらしい)。

○パット・メセニー

パット・メセニーに比べれば、イングヴェイなんて まだまだ お子ちゃまですな。

○ジェフ・ベック

ギタリスト ジミー・ペイジが、ベーシスト ジミー・ペイジになってしまう(ヤードバーズ時代)。ジミー・ペイジも認める センス テクニック 実力等は、超一流。

日本なら、チャー、和田アキラ、増崎孝司 辺りかな。太田カツ、木村大 辺りも凄いけど…。個人的好みは、藤本泰司 橘高文彦(笑)。
    • good
    • 1

ジョン・マクラフリン


パコ・デ・ルシア
アル・ディ・メオラ
是非、これを聴いてみてください。
世界三大ギタリストの競演と言っても過言ではないでしょう。
http://www.amazon.co.jp/%E3%83%95%E3%83%A9%E3%82 …

日本では、渡辺香津美さんを入れてください。
    • good
    • 1

僕の場合やっぱり


ジミー・ペイジ
ジミ・ヘンドリックス
カート・コバーンです。
特に僕はカート・コバーン大好きです。あの人の生き方かっこよかったです・・・。
    • good
    • 1

個人的意見


ロックに限れば、Jimi Hendrix、Edward Van Halenは多くのギタリストに大きな影響を与えた点で群を抜いていると思う。
3人目が難しい。ロックなら、Randy Rose、Gary Moore、Frank Vincent Zappa、フュージョンなら、Lee Ritenour、Ry Cooderあたりで悩む。

日本では高崎晃、高中正義が独創的と思う。日本のロックギタリストで好きな人は他にもいるが、独創的奏者は思いつかない。
無理に3人目をあげると、クラシックになるけど村治佳織。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!