プロが教えるわが家の防犯対策術!

テレビやインターネットなどの情報化がこれだけ進んだ世の中ですと、名前だけは有名なのに、姿かたちが知られていない人や物って、まだ存在するものなんでしょうか。

私なりにいろいろ考えてみたんですけど、声優なんかはそうかなあ、とは思いましたが、他になかなか思いつくものがありません。

皆さんは、何か心当たりがありますか?

教えて下さい。

A 回答 (12件中1~10件)

アラーの神

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういえば、姿かたちを全く知りませんでした。

ありがとうございました!

お礼日時:2007/02/10 07:25

最高裁判所の裁判官



選挙で信任、不信任は選択するのに誰が誰だかわからねぇ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

選挙のたびに名前を目にするんですけど、顔は全く分かりませんね。
もっとも、名前も覚えてはいませんけど・・・(笑)

ありがとうございました!

お礼日時:2007/02/11 07:08

斉藤一人さん


スリムドカンの会社の社長で長者番付1位をとったのにテレビにはかたくなに出てこない
    • good
    • 0
この回答へのお礼

長者番付に出てくるような人は、顔を出したがらない場合が多いですからね。
関口房一さんなんかは、全く逆ですけど・・・(笑)

ありがとうございました!

お礼日時:2007/02/11 07:04

ファイル交換ソフト「winny」の作者金子勇さんは、かつて「47氏」(掲示板上での発言番号が47番目だったため)と呼ばれ、誰もその姿を知らないネット上の超有名人でした。

逮捕されたので正体がばれてしまいましたが。
そういえばグリコ森永事件の「キツネ目の男」なんてのもいましたね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ネットやIT関係などの人たちも、当初は顔を出すことがなかったですね。
最近は、よからぬ意味で顔が知られてしまうケースも、増えましたけど・・・

「キツネ目の男」や「3億円事件の犯人」も、本当の顔からは程遠いようですが、モンタージュだけが有名になってしまいましたね。

ありがとうございました!

お礼日時:2007/02/11 07:00

漫画家の顔はあまり知られていないと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

有名な漫画家は、結構知られていますけど、それでも名前の浸透度に比べれば低そうですね。

ありがとうございました!

お礼日時:2007/02/11 06:56

数年前までは「宇野ゆう子」さん。


サザエさんの歌を歌っている人ですね。
ホント数十年(サザエさんはS40年代放送開始)歌は知っている、声は知っているけど顔かたち見たこと無い人ばっかりでしたから。

もう一つは「徳川埋蔵金」
あれだけ色々やっていても未だに見つかっていない。

「天国、地獄、あの世」
解る頃にはこの世にいないので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今でこそ声優が顔を知られるようになりましたけど、サザエさん時代には声は超有名でも顔は無名でしたからね。
同じように、テレビ番組の主題歌も、有名な歌手を使うことはそんなに多くなかったですから、それこそサザエさんの歌を歌っている人は全く知られていませんでしたね。

「徳川埋蔵金」、最近テレビで、まだ探し続けていると知って、驚きました。金にはお目にかからないですが、発掘者はすっかり有名人・・・

「天国、地獄、あの世」、絵画などではよく見ますけど、絶対に合っていないでしょうね~

ありがとうございました!

お礼日時:2007/02/11 06:54

質問タイトルを拝見してパッと浮んだもので・・・・



 ●御質問者さんを始めとする有名質問者・回答者の方々
  このサイト(アンケートカテ)では有名ですが,姿かたちは知られてない・・・・ですよね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

知らぬが花・・・かもしれませんよ(笑)

ありがとうございました!

お礼日時:2007/02/10 07:26
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この人?については知りませんでしたが、ご回答を拝見して「イザヤ・ベンダサン」を思い出しました(笑)

ありがとうございました!

お礼日時:2007/02/10 07:24

私も#3さんにちかいですけど



「かまいたち」ですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「かまいたち」と聞いて、赤胴鈴之助の真空切りを思い浮かべた私も、相当古い・・・(笑)

ありがとうございました!

お礼日時:2007/02/10 07:22

質問を読んで、すぐに「つちのこ!!」と思ってしまいました。



・・・なんか自分の年を感じてしまう・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「つちのこ」ほど、日本中に名前だけが知られている?未確認動物(UMA)は、いませんからね~(笑)

ありがとうございました!

お礼日時:2007/02/10 07:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!