アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

やらなければならないこと、また、あなたが日々行っていることは何ですか?

A 回答 (7件)

そういう世界があるか分かりませんが、う~ん、やっぱ人間らしく生きることじゃないですか?人間なんだから意地悪もするし、喧嘩もする。

時には殴りあいになることだってあるし、虫だって悪戯に殺すこともある…数えれば限りないぐらい人間はミステイクを多かれ少なかれ犯し続けてますよどこかで。
でもそんなの普通なことで、殺人とかやばいことしちゃって一生罪を背負うことになったような場合は死ぬまでそういうことに苛まれてるわけだから瀕死の状態に陥った時に、脳内から脳内麻薬が出るけど、普通の人はそこで天国を見ます。でもそういうやばい心持の人はそこで地獄を見るんだろうなぁって思います。
日々行ってること?そんなの人間らしく生きることに他なりませんて。善と悪の中間。そして精神衛生を保つ。まぁ死ぬときに後悔しなければ皆天国に行けるんじゃね?ってのが考えです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさん本当にありがとうございました。
ポイントは先着順でつけさせていただきます、ありがとうございました。

お礼日時:2007/09/01 23:25

死んでみないと、天国や地獄があるのかどうか分かりません。


でも死んでから「本当にあったんだぁ」って思っても遅いですよね。
怖がりな私は地獄へ行かなくても済むように

☆どんなに辛くても自殺はしない。
☆周りの人達に常に感謝の気持ちをもつ。
☆自分の出来る範囲で、人の為になるような事をする。

こんな感じでしょうか。
私は天国へ行く為にではなく
万が一天国や地獄が存在した場合に
地獄に行くのだけは、イヤだと言う事で
日々頑張ってます。
    • good
    • 0

そのようなもの(天国)は実在しません。



今、ベストを尽くす。
今、一生懸命に生きる。

それが全てです。
    • good
    • 0

親戚の葬儀でのお坊様のお説教では「嘘をつかず善を尽くすこと」と話されていました。

ぼちぼちやってます。
    • good
    • 0

何もしません


あるかないかわからないのに
死後の心配は出来ません
愚かな事です
    • good
    • 0

そのような国が実在するかはわかりませんが、


天国に行きたいと思うならば、まずクリスチャンかイスラム教徒になって善行を重ねることでしょうか。
因に、極楽へ行くならば仏教徒ですね。
    • good
    • 0

私はやってないですが執着を捨てるのが良いのでは


執着が強ければ未練が残り成仏出来ずに幽霊となってこの世でさ迷ったり
執着のある場所にい続ける事になると思います
これは物に限らず人でも事柄でも何でもです
恨みながら死ねば怨霊となるでしょうし
物への愛着が強すぎて私物化しその物に取り付いてしまったり
やり忘れた事があって成仏出来なかったり色々です
ですから全ての執着を捨てるまたは決算して死ぬのが望ましいかもしれないですね
人を許し財産を人に譲り人生をまっとうすべきだと考えます
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!