アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

亡くなった人が天国から見守ってるって本当ですか?
天国は悪いことをしたら絶対いけないですか?

A 回答 (11件中1~10件)

それが事実(真実)なのかどうかは、今のところは誰も判りません。


 →「科学で証明されていないことは間違い」と言い切れるほど、人間がこれまでに見つけてきた科学は完全性に近づいていない。
 →それを実際に見聞きしてきたという方は居るかもしれませんが、少なくともある瞬間に生きている人類の過半数以上の者[35億人越え]が追体験できなければ「戯言・虚言・嘘」と言われてしまう。

でも、私は『信じて生きた方が有意義だ』と思っていますよ。
まるで取って付けたような事を書きますが、そういう結論に達した後に「パスカルの賭け」と言う論理を知りました。
 http://yoshibero.at.webry.info/201208/article_12 …


あと、「良い事」「悪い事」というのは、『煩悩』に囚われている人間の価値観での判断ではないと固く信じています。
 →仏教経典「維摩経」の入門書を読めば私の言いたいことは多少伝わるかな?

ご質問者様が何らかの宗教を信じているのであれば、その『絶対なる存在者』から預言などにより伝えられた教義に照らして判断をして生き行き、最終的には『絶対なる存在者』が判断では?
    • good
    • 5

亡くなった人が天国から見守ってるって本当ですか?


   ↑
ウソです。




天国は悪いことをしたら絶対いけないですか? 
  ↑
考えてください。
悪いこと、良いこと、って何でしょう?

ワシントンは米国では建国の英雄ですが、
英国では反逆者です。
ワシントンは天国に行けたのですか?

歴史の英雄などは、現代の価値観で評価
すれば、独裁者、殺人鬼ばかりです。
彼らは地獄にいるのでしょうか?

善悪など、人間が勝手に創造したモノ
にすぎません。
    • good
    • 2

悪いことをすれば天国へ行けないと言われていますね。


ただ神様仏様の考える悪いことと我々が考える悪いことが一致しているとは限りません。

例えば神様が人間は増えすぎたので減らすべきと考えていれば、伝染病の治療薬を開発した人は地獄に落ちるはずです。
世間の評価と逆ですよね。

そんなわけで人間が天国へ行ける方法を考えても意味は無いと思います。
    • good
    • 1

本当と信じてみて!



心が穏やかになれます。

悪いことはわからずしてしまう

ことと悪意ですることがありますが

とある宗教では悪意でも天国

に行けるとしています。

信仰心をもてるかいなかみたいですね!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

本当と信じてみます。
本当と信じたいです。
悪いことをしても天国に行けるなんて凄いですね。
ご解答ありがとうございました。

お礼日時:2017/11/08 18:24

天国も地獄も あの世にはありません



科学的根拠 論理的裏付け 妥当性 を無視した
エセ宗教の巻いたエサに 飛びつかないように

今 貴方のいる場所が 天国にもなり 地獄にもなるのです

九識論  http://rokusann.sakura.ne.jp/newpage8.html
    • good
    • 0

天国でなくて普通の霊界ですよ


天国何でも普通の霊は行けません
地球上で数える程です

>天国は悪いことをしたら絶対いけないですか?

悪いことの種類によります、ヒトラーは多数の死者を
出した戦争の張本人ですがそれは自我欲ではなくて
理想と正義の為にやったことなので天国へ行きました
なので自分の為に悪事をした連中(例えばプロ野球の巨人)
は絶対行けません、どころか永遠の地獄行きですよ。
    • good
    • 0

1度、死んだ事がありましたが、



天国も地獄もありませんでした。
    • good
    • 0

自分が死んだら


地獄に行くのがいいですね

なぜなら
私の友人でも世界の偉人でも
天国には行っていないと思います
    • good
    • 0

死なないと分からないこと

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご解答ありがとうございます。
死ぬの何だかんだ言ってやっぱり怖いです。

お礼日時:2017/11/08 18:14

天国は、善い行いをした人だけがいけます。


ご自分の残した家族や知人を天国から見守っています。
なので、悪いことをすると、すぐに天罰が下されます。

悪いことをした人は天国ではなく、地獄に行きます。
地獄はつらいので、自分のことで精一般、他人や残した人を見守る余裕なんかありません。

良いことも悪いことも、結局は何にもしない人は行く場所が無いので、
そのあたりをうろついており、お化けや幽霊として騒がれています。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています