アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もし死んだら、あの世に持っていきたい物が何があるのか、知りたいです。
(天国なのか、地獄なのか、あの世とはどういうところなのか、はさておき)

以前、ネットのニュースかなにかで見たのですが、
このようなアンケートで、パソコンを持って行きたいという答えがあったような気がしますが、ビジネスマン対象だったのかな、とも思います。

私的には、何を持って行きたいというのは思い付かないのですが、
パソコンはいらないかな、と思ったりします。
(生きている今は便利ですが)

・もし自分が死んだら、これだけは持って行きたい、というものがあれば教えて下さい。

・その理由も知りたいです。

・それを持って行く「あの世」とはどんなところを想定していますか?
 (現世のしがらみのない天国、など)

・可能なら、年代と性別、職業など、も参考までに教えて下さい。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (5件)

はじめまして、つい熱が入って中傷してしまうことがありますがお許し下さい。

>・もし自分が死んだら、これだけは持って行きたい、というものがあれば教えて下さい。:愛情です。

>・その理由も知りたいです。:お金では買えないものだからです。

>・それを持って行く「あの世」とはどんなところを想定していますか?
 多分、今のような同じところだと思います。

>・可能なら、年代と性別、職業など、も参考までに教えて下さい。

48歳、男性、無職(最近、リストラされました)

私の意見でした。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

愛情、というのは、具体的に誰かの愛情、ということでしょうか?
それとも、愛情を持つ心、といった、抽象的なことでしょうか?

もうひとつ、
「多分、今と同じようなところ」
というのは、今住んでいる町並みや生活の感じは変わらない世界があって、単に今生きている人と別れてその世界に引っ越す、という感じをイメージされているのでしょうか?

実は私も特に素晴らしい天国や苦しい地獄というよりも、そんな感じのあの世があるのではないか、と想像したことがあります。
しかし今まで一緒にいた人たちとは一旦別れてそこに来る、というイメージです。

五十代、男性、居酒屋系の調理師、妻子ありで、パソヲタです(^^ゞ

矛盾した回答ですが、ご容赦ください。
あの世は存在しないと思っています。

あの世には、パソコンと、データ一式、ネット環境を持って行きたいですね。
あの世のことを、ブログで発信したら、面白いと思います。
天国地獄は、本当にあるのかどうか、心霊現象の実体験による検証、霊は存在するのかどうか(霊が存在しなければ、こんな行為は不可能ですが、そこはご愛嬌)

ちなみに、あの世があると仮定して、その環境は、今と然程変わらなく、しがらみも、愛も欲も、喜び、悲しみ、怒り、何でもありだと思います。
感覚的には、引越しと同じかな。
    • 0
この回答へのお礼

あの世のネットが、この世とつながるかどうかですね~。
つながっていれば今頃この世で、あの世のYouTubeとか見れたりして(笑)
地獄からのレポートが見てみたいです。

>・もし自分が死んだら、これだけは持って行きたい、というものがあれば教えて下さい。

夫に内緒で買ったアレとかコレとか・・・・。

>・その理由も知りたいです。
内緒で買ったんですってば。

>・それを持って行く「あの世」とはどんなところを想定していますか?
そのブツを堂々と出せるところ。

>・可能なら、年代と性別、職業など、も参考までに教えて下さい
30代 会社員 女です。

もし、遺品の整理をされて「こんなのいつの間に?何でこんなとこから?」ってなると思うとオチオチ先には死ねません・・・。
    • 0
この回答へのお礼

笑わせていただきました。ありがとうございます。

もし死んでしまっても、旦那さんは怒ったりしないと思いますよ。
そんなこと気にしないでも良いから生き返ってくれって言うんじゃないでしょうかねぇ。

もうすぐ、61才になる男性です。

あの世に行けば、もっていきたいものなど、有りません、質問の趣旨に
有ってませんが、現実の世界から、出て行ける、いわゆる生き地獄から脱出できるということくらいです。
もしも、あの世があれば、亡くなった家族に会えるといいなぁ!
と思います。
    • 0
この回答へのお礼

今生きている状況はつらいが死ねば解放される、ということでしょうか。
逆に、今の世の中と関連性のないことがあの世への望み、何も持ち込まない方が良い、と勝手にとらえてみました。

ドラえもんの四次元ポケット

この回答への補足

なんでも出てくる、というのは便利ですね。
何かひとつだけ具体的な機能を持ったもの、だと何ですか?
・四次元ポケットから出てくるもの
・今この世の中に実在しているもの

• 0