プロが教えるわが家の防犯対策術!

人生とは?

A 回答 (7件)

人生とは、


自分の霊性(精神性)を向上させる場であり
学習、修行の場であり、
カルマの解消の場でもあります。

魂レベルから見ると
人間には輪廻転生と言う事が起こっていて
それぞれの人生の中に色んな
テーマや問題を持ち込んで転生きています。

そのテーマや問題は自分の魂を成長される為に
自分で作ったテーマや問題で
そう言う物を克服するのが人生の目的としています。

毎日の生活の中では、
その心の動きに注目して、
自分の心が良からぬ方向に進んでないかを
確かめながら生きていく場所で
注意深く自分の心の動きを見つめながら
毎日を過ごし
心の修正をするような生活の連続ですかね。

長い人生の中ではこの
自分と言う人間を精神的に成長させる事が目的で
これは死ぬまで続きますよ!

人は生涯を通して
自分のこの「心の波動」を
どれだけ上げる事が出来たかと言う事に尽きます。
天国に持って行けるのは
この波動だけですよ!
その成果を持って来世にも挑めます。

心の波動を上げるとは、神に近づく事を意味しています。
昨日よりは今日の方が良くなるように
今日よりは明日の方が少しでも良い波動になるように
自分の中の良心の声に従い
世の為、人の為になる事を少しでもして
一生懸命、誠実に生きる事で「心の波動」は上がります。

それでも、辛い事が起こります
そういう時は「内観」を通して
自分を見つめ、修正出来る所は修正して行けば良いですね

そして自分の「心の波動」を
生まれて来た時よりも高い状態にする事が
生きると言う本来の目的でもあります。
死後の世界に持って行けるのは心の波動だけで
これは来世にも持って行けます。

https://alcyon.amebaownd.com/
    • good
    • 0

産まれてから死ぬまでの


道程。

人生に意味などありません。

それじゃイヤだ、面白くない
という人が
色々理屈をこね回しているだけ。

大切なのは、その道程をどう
使うか、です。
    • good
    • 0

いいもんです

    • good
    • 0

愛を学ぶ為の修行です


詳しくは小林正観さんの本などで書いてあります
そして、マズローの教えで人間は5段階の欲求でできており、(本当は6段階)生存欲、所属欲、賞賛欲、社会欲、自己実現欲、自己超越欲(隣人愛、利他愛)自己超越欲に至る人数は限られます
    • good
    • 0

人間が生きるさまを言います。


猫であれば猫生、犬であれば犬生、です。

人は、生まれた国/地域の、人間社会で生きていくことになります。
国によって、その生きざまは全く違います。
子供、学生、社会人、老後、それぞれの時代ごとでも、違います。
それを、楽しみながら、苦労しながら、と言う違いもあります。


皆さんその過程におり、これからの将来はこれからです。
言い尽くせるものではないです。
    • good
    • 0

ビールが美味しいこと。

    • good
    • 0

死ぬまでの暇つぶし

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A