アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

そうやって夢想することで自分を保っているのですか?

A 回答 (9件)

私は特別な存在(天才とか)になれるとしても(魔法などで)、なりたいと思いません。


だいたい、そういう特別な人ってはた迷惑極まりないです。
人間性に問題があって最悪な人が多い傾向があります。
とてもじゃないが、関わりあいたくない。

目立ったり、有名になったら人生おしまいだと思いますよ。
大抵の特別な存在が名誉と金を手に入れても不幸で悲惨な人生を送っていますよね?激しく嫉妬されたり敵が多かったり。

あくまで、無名の庶民として一生を終えた方が
たぶん一番幸せな人生だと私は思います。

特別な存在になったり有名になったら不幸になるだけです。
たぶん、本当の天才などにあったことがない人たちが勝手に幻想を持ってるだけだと思います。

正直な意見・感想を書かせて頂きました。
    • good
    • 0

ほとんどの凡人は特別になろうとも思わずに人生を過ごす。

    • good
    • 0

特別な存在、まあなりたいですね。



作家なら、作品を購入してくれる人がいる。
他人から慕われる。

これは誇りとなり、生きがいになるでしょうね。

夢想ではなく、実際ですね。
    • good
    • 0

逆かも。



ほとんどが内在神(エネルギー)に気づけず。
受け入れるのを自我(思考、記憶)が巧妙に防いでいます。

凡人、特別。そんな風に何かと区別しがち。
自我は足の引っ張り合いも大好物。

そうやって、比較する事で自分を保ちます。

>>そうやって夢想することで自分を保っているのですか?
これこそ夢想だったらどうしましょ?

寝むい事いわずトコトン現実、事実を観察。
真理というモノは実際に存在します。

命の仕組み、自分の身体が動く仕組みって。結構すごいですよ。

呼吸も、無意識に行っているかもしれませんが。
あなたにとっての自分はどこからどこまで?

頭から抜け落ちた髪、切った爪。
その瞬間、それらは自分でなくなる?



自分の中で本体。探してみては。
    • good
    • 0

いやいや。

毎日のちょっとしたことが、大きな違いを創ることは本当のことですから?「バタフライ効果」です。毎日、少しづつ積み上げていけば、大きく変わってきますよ。あなたの「希望」も「現実」になります。
    • good
    • 1

思っているんじゃないですか。



でも、皆諦めているのです。

なれっこない。

ほとんどの人は、挑戦もしないで
諦めています。
    • good
    • 0

誰だってそういう願望はあるでしょうね


最近のジョーカーwもそんな感じです
    • good
    • 0

凡人は何も考えてませんよ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

あなたは凡人ですよね。何も考えてないんですか?

それとも自分は何かしら考えているから凡人じゃないとでも言いたいのでしょうか。

お礼日時:2021/11/06 20:37

なったら、どうだろうなと夢想するのでございます。


なりたいのでは、ございません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なりたいから夢想するのでは?

お礼日時:2021/11/06 20:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す