プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

人生楽しかった最高の人生のはずだった。だが、その人の死後一万年後にその人の名前と恥ずかしい屈辱的な言動・姿が映っている動画が流出したら?

後世の人々から永遠に蔑まされ笑われ馬鹿にされたらその人の人生は台無しですか? もしくは永遠に見られ続け永遠に見下され馬鹿にされ笑われるということは有り得ないでしょうか?

A 回答 (6件)

発明等で名のある功績は記録に残すなら永遠かもしれません。



しかし、それ以外で例えば、戦国時代に日本人の祖先は殺し合っていたけど、その恨みはないですね。つまり、数百年も経つと気にならない。

地球の誕生があるので終わりもあるかもしれません。人間がその前後にどうしていたか、どうなるかは分かりません。将来、解明出来るといいですね。
    • good
    • 0

恒星が爆発したら星系ごと吹っ飛ぶんで永遠ではないのよ


恥ずかしい過去も知る奴が全部溶けてなくなるから大丈夫
    • good
    • 0

なぜ、最高とか人生に意味付けが必要なのでしょう?


自分の人生や生きた意味がそんなに大事なものでしょうか?気にしすぎです。
    • good
    • 0

珍プレー好プレーでも残り続けたら伝説扱いですよ

    • good
    • 0

そうなったとて自分は消滅して恥ずかしい思いはしないので構いません。


自分の死の直後、エロDVDなどが自分の引き出しから発見されても、見つかるのは死後なので構いません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

コメントありがとうございます。

自分を知ってる人も皆亡くなったとはいえ、一万年後に動画が流出しずっと永遠に自分の名前も姿も後世の人々に見下されたり馬鹿にされ続けると考えると、どんなに人生楽しくても結局台無しになると思いませんか?

エロDVDが見つかることは個人的には全く恥ずかしくないと思いますが、恥ずかしい屈辱的な絶対人に見られるべきでない動画が一万年後に流出してしまった場合です。名前も流出してしまったと考えるた場合はいかがでしょうか、、

1億年後の後世の人々からはどう思われてもいいと割り切れるものでしょうか?

10億年過ぎたなら旧人の所業に関心は示さない可能性は高いでしょうか、、

お礼日時:2022/08/16 01:07

蜀の劉禅みたいにはなるでしょうね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

コメントありがとうございます。

1億年後も、皇帝ほど地位がない民衆の愚かな恥ずかしい屈辱的な動画でも、インパクトのある動画であれば蜀の劉禅ほど人々に関心が示されるでしょうか?

1億年も経過してしまえば、令和の時代の人の恥ずべき動画もただの旧人の所業とみなされ関心はさほど持たれないでしょうか?

お礼日時:2022/08/16 01:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!