プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。

タイトルの通り「猿ってかわいいと思えますか?」です。

動物の赤ちゃんって可愛いですよね!犬とかコツメカワウソとかトラとか…etcその他大勢…。

…しかし。
サルの赤ちゃんは可愛いとは思いません(厳密に言えば猿系です)。赤ちゃんですら可愛いとは思えないので大人のサルなど蹴り飛ばしてやりたいと思うくらいムカつきます。ホントにあのふてぶてしい顔を見ると腹が立ちます。ガンを飛ばしてるようにも見えますし好きになれません。

こないだなんか、他所の畑に侵入して作物を盗んでいたサルと目があって、睨んでいたら威嚇されて飛び付かれそうになりました。

ホンットに可愛くないと思います。
昨日、動物園に侵入した何者かにサルが花火で火傷を負わされるニュースがありましたが、可哀想とは全然思いません。

皆さんはサルを可愛いと思いますか?

A 回答 (7件)

かわいいと思います。



ご質問者さんが畑で出会った猿を殴り殺して「良心の呵責など感じない」と言っても気になりませんが、逃げ場のない狭い所に閉じ込められ、人間の遊びで一方的に危機に追い込まれた幾つもの命に憐憫の情を持てないというのは人として残念ですね。

私が残念と感じるだけなので気にすることではありませんが。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

こんにちは。

優しい回答をありがとうございます。
好みの問題と言ってしまえばそれまでですが、何かあの顔がケンカ売ってるように見えてしまうんですよね…(^^;

でもまあ、こちらから進んで虐める訳ではないのでご安心を。

他の動物は可愛いと思うのに、何でかなぁ…(--;)?

回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/01/21 16:36

地獄谷の温泉に浸かってうっとりしている猿はみんなかわいいと言ってますが。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

>地獄谷の温泉に浸かってうっとりしている猿はみんなかわいいと言ってますが。

あれだけは辛うじて、ムカつきません(笑)。毛繕いしてるのは何とか見れます。
いつもあんな姿だったらいいのですが…。

回答ありがとうございました

お礼日時:2012/01/21 16:31

ここ数年、暖かい時期になると実家の近くによく出没するようになり、実際に遭遇したこともあります(部屋の窓をガンガン叩いていた)


怖くて、とても可愛いとは思えませんでした

忌み嫌うほど個人的な恨みはありませんので、動物園だとかテレビで外野から見る分にはそうは思わず、可愛らしいと思って見ております
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>動物園だとかテレビで外野から見る分にはそうは思わず、可愛らしいと思って見ております


自分には無理(笑)。
自分は田舎に住んでますが、軒下に吊るしておいたじゃがいもなどが被害に遇います。屋根などに登ったりと…話には、家のドアが開いてたら中にまで不法侵入するそうです。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/01/21 16:29

実際に被害に遭われていると可愛く感じなくなると思いますよ。

。。
当方は北海道なので野生のサルは存在せず、身近にいないしそういう被害にも遭ったことが無いので可愛く感じます。

ちなみに動物を睨んだら大体威嚇されますよ。
習性によりますけど、目が合うと凶暴になる動物は他にもいますからね。
サルが頻繁に住宅地に出てくる地域なら、サルの習性とかを勉強したほうがいいですね。

私自身動物に襲われたりなんらかの被害を受けたことはありますが、やられたばかりのときは可愛く感じませんが、基本脊椎動物が好きなので、時が経てばやられたことを忘れて純粋に好きだと思えます。

優しい目で見ると相手も優しい目をしていることがありますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。

北海道には野生のサルは居ないんですか?

その代わり、キツネやエゾテンなどがいて良いですよね(^^)

目が合うと「威嚇」の意味になる…

まあ、一応知ってはいたんですが、通りすがりにチラ見すると、可愛くないサルどもがいたんですよ。そうすると「コイツら可愛いないなぁ~」と思って見ちゃう訳ですよ。そうすると向こうも「あ?何見てんだよ!?」みたいな…。
なんかヤンキー同士のガンの飛ばしあいみたいになってしまうんです。

相手が犬なら優しい目になれるんですが…(笑)

回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/01/21 16:25

他所の畑に侵入して作物を盗んでいたサル


→サルは悪くないですよ。野生動物の住処に近づきすぎた人間が悪いと思います。
別にサルは好きやないけど、山にエサが少なくなって人の住む所に降りてきた…サルやクマ、猪かて人間のいる所には近づきたくないはずですよ。野生動物にとって人間は天敵ですもん。でも、山にエサがないなら人里に出てくるしかないんですよ。子孫繁栄のためには食べなきゃいけませんからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。

生きるために人間の居住地に降りてきた動物。確かに仕方無い事ですよね。
そして、人間の育てた作物を食べる…

自分は農業をしてません。だから鹿やイノシシが畑の作物を荒らしたってそんなに腹は立ちません。でもそれがサルなら、他所の畑でもなんかムカつくんです…。
種が近いとケンカするんでしょうか??

回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/01/21 16:17

動物の赤ちゃんはカワイイが、人間の赤ちゃんはなんかカワイイと思えない。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。

>動物の赤ちゃんはカワイイが、人間の赤ちゃんはなんかカワイイと思えない。

…実は、自分もです!さらに言うなら、アメリカ人とかの赤ちゃんはまあまあ(?)可愛いとは思うが、アジア系の赤ちゃんは可愛いとは…なんか顔がノッペリって言うか味気無いと言うか…(笑)
アメリカ人とかの赤ちゃんは赤ちゃんながらちゃんと「濃い顔」です(笑)。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/01/21 16:13

可愛いか可愛くないかで言えば私も可愛いとは思いません


ただサルだけでなく、カバや象なども赤ちゃんでさえ可愛いとは思いません

だけど質問から少し外れますが

>サルなど蹴り飛ばしてやりたいと思うくらいムカつきます
>サルが花火で火傷を負わされるニュースがありましたが、可哀想とは全然思いません。

って言う書き方はあまりよくないんではないかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。

動物赤ちゃん特集のバラエティは回答者さんには通用しませんね(笑)。


>サルなど蹴り飛ばしてやりたいと思うくらいムカつきます
>サルが花火で火傷を負わされるニュースがありましたが、可哀想とは全然思いません。
確かに誉められた表現ではありませんが、本音なんです、すいません。
たくさんの人が回答を評価してくださってますね!

回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/01/21 16:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!