アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

幸せって感じていたら人はダメになりますか?

今が幸せだから現状維持に努めていたら堕落しますか?

A 回答 (5件)

「人間万事塞翁が馬」という諺があります。


つまり、現状維持どころではないのです。(笑)
    • good
    • 0

幸せって感じていたら人はダメになりますか?


 ↑
艱難汝を玉にす。

人間というのは、困難に直面して、
苦しみ悩みながら克服していくことで、
立派な人間になっていくということ。



今が幸せだから現状維持に
努めていたら堕落しますか?
 ↑
堕落します。

それに、環境は時々刻々変化しますからね。
現状維持するためには
環境に合わせて変化する必要があります。
    • good
    • 0

>幸せって感じていたら人はダメになりますか?



いつまでたっても幸せを感じられないって不幸ですよ。

>今が幸せだから現状維持に努めていたら堕落しますか?

現状維持をするためには努力が必要なのですよ。
そしてより幸せになるために頑張れば良いと思います。
    • good
    • 0

幸せだと感じていられるって事は幸せだと思います。

そのまま現状維持に努めて良いと思います╰(*´︶`*)╯
    • good
    • 0

現状維持に努めていればずっと幸せだと思います。


現状維持も立派な努力です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A