アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「満月の夜になると狼男に変身する」という話がありますが

満月の1日前や1日後だとどうなるのでしょうか?

毛が薄い狼男になるのでしょうか?

キバの短い(?)狼男になるのでしょうか?

はたまた シビアに「満月でないので何もありません」となるのでしょうか?

理屈っぽい回答から 笑える回答まで
お待ちしています。

よろしくお願いします。

A 回答 (10件)

満月の日は、朝から、体中ムズかゆく、イライラしている。


「あ~かぇな、もぉ!もぉ!?牛肉のステーキ(レア)でも食って、シャワーでも浴びるか!」
と、1日がスタートする。

時間が流れて行く。
そんなこんなの葛藤しつつ、月がくっきりとするまで待つ。少しでも冷静に成る為、お香を焚きながら。

いよいよ、狼男に変身の時。
「オォ~おぉ~ガオ~~!!」
「成ったどぉ~ガオ~!!」
と勢い付けて、月が沈むまで街を徘徊する。
自分を目撃した者を襲いながら。


朝日が昇ると、段々に普通の人間に戻り、気絶する。
家に帰宅出来ない場合は、丸裸で路上に倒れている為、警察に通報され、捕まってしまう。
その為、常習犯に成っている。


これが、私の考えた狼男です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとう御座います。

激しく同感です!!w

僕も そうあって欲しいと望んでいますww

今の所 20P最有力候補ですw

ありがとう御座いました!!

お礼日時:2009/11/12 21:43

当日、狼男。


前日、八重歯の青年(^-^*)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとう御座います!!

1日違いで随分かわいくなっちゃいますねw

ありがとう御座いました!!

お礼日時:2009/11/13 21:56

1日前、、、送り狼


当日、、、、狼男
1日後、、、子連れ狼
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとう御座います。

さすが!
普通の人とは違って 出会ってから 妊娠→出産までが
異常に早いですねww

子連れ狼なんて知ってるのは結構。。。w

どうも ありがとう御座いました!!

お礼日時:2009/11/12 22:12

狼男の進化


満月の1日前=良男…イイオトコ=イケメン
満月の夜=狼男…オオカミオトコ
満月の1日後=娘男…シスターボーイ(古い言葉ですが…)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとう御座います!!

なるほど!!

そう来ましたか!

そうなってくると前後2日間とか その他も気になりますねwww

よろしければ漢字シリーズ展開してくれますかww

お礼日時:2009/11/12 21:52

満月の日だけに、変身すると思います。


しかも、満月が出ている時だけなので、曇りになったら元に戻ります。
雲の流れが速く、頻繁に満月が出たり隠れたりする時は、変身→戻る→変身しかけて→戻りかけて…と、ご苦労されていると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとう御座います!!

なるほど。

結構 忙しいんですねww

月光に何かしらの作用があるのでしょうか?

どうも ありがとう御座いました!!

お礼日時:2009/11/12 21:50

ANo1です。



バンアパイヤでしたね。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%90%E3%83%B3% …
バンパイアではありませんでした。
原作は手塚治虫さんです。

失礼しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再登場ありがとう御座います。

訂正は承知致しました。

狼男については何か御座いませんか?

宜しくお願いします!!w

お礼日時:2009/11/12 21:48

月が昇る時と沈む時、月齢は半日違います。

ちょうど満月が登った
としたら、翌朝沈む時の月は、満月を半日過ぎてるんですね。しか
もその日、中東あたりでは満月の瞬間は真っ昼間です。

ウチの一族は地球の自転に関係なく満月の瞬間から前後6時間ずつが
獣人タイムです。先週日本では2日の夜22時頃から3日の朝10時頃ま
ででしたかね。イギリスにいた従兄弟は2日の午後から日付が変わっ
た1時頃までってことになるんですが、世界中どこにいても一斉に変
身するわけです。だから私は3日に休暇を取り、従兄弟は2日に休暇
を取ってその時に備えました。夜限定の種族の連中がうらやましい
ですね。

なんてね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとう御座います!!

なるほど。

狼男になれる時間は思いのほか短いんですね!!

まさか そちら側の方から回答がいただけるとは思いませんでしたww

ありがとう御座いました!!

お礼日時:2009/11/12 21:47

No.1さんと2さんの回答を見て気になったので。



1さんの仰ってるのは、手塚治虫が原作のドラマですよね。
あれは「バンパイア」というタイトルですが、狼男になる話だったと思います。


なんとなく、満月前後は、本人しかわからない程度に、人間に近いのかなと思います。

狼男 「ほら、全体の毛量が若干少ないじゃん。牙も0.5ミリ短いじゃん」
人間 「いや、わかんねーよ」

みたいな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとう御座います。

なんとなく光景が目に浮かびますねww

ありがとう御座いました!!

お礼日時:2009/11/12 21:44

満月ですから、その一日前、一日後は満月ではありません。


なので、変身しません。

ブルーツ波は満月のときが一番多いので、満月ではないときは1700万ゼノ以上は照射されないです。


ちなみにバンパイアは吸血鬼のこと、狼男はウェアウルフやライカンスロープと言われます、フランス語ではルー・ガルー。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとう御座います。

なるほど!

そっち派で来ましたかw

ありがとう御座いました。

お礼日時:2009/11/12 21:41

バンパイアですね。


1968年に16歳になった水谷豊さんがはじめて主演したTVドラマでした。

「兄貴ぃー!、おれオオカミオトコなんだよネ」
「あ、あれぇ?兄貴ぃー!、オオカミになれねぇよ、助けてよぉ、兄貴ぃー!、」

まだ「傷らだけの天使」はじまる6年前のことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとう御座います。

ちょっと何のことを言っているのか分かりませんでしたw

ありがとう御座いました!!

お礼日時:2009/11/12 21:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!