プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

履歴書の添え状に書くものなのですが、「ご清栄」を使用するのははやりまずいですか?
もし適切な言葉があれば教えてください

A 回答 (1件)

適当に検索したら、


IT会社が病院に営業しているとみられる文章がありました。
http://www.beit-support.co.jp/news/001.html
清栄という言葉は使われているので、とりたてて問題ではないと思います。


けれど、手紙は心を込めて書くものですから、
なんとなく気になるな~と思った時は、形式に囚われず、
自分の言葉に置き換えて書いたらいいと思います。

なお、私が履歴書を送る時は、
「△△大学の□□と申します。
履歴書と~~をお送り致します。
よろしくお願い致します。」
という簡単な内容の文と、宛名・署名・日付
を手書きで書いて同封していました。
そこまで神経質にならなくても、
丁寧な字で心がこもっていれば、大丈夫だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼がおそくなり申し訳ございません。

無事内定もらいました!

貴重なご意見本当にありがとうございます☆

お礼日時:2007/04/06 00:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!