プロが教えるわが家の防犯対策術!

僕は、女の子を何で判断するかといったら、顔でもなく性格でもなく声なんです。まあ、アニメ系といったら言い過ぎなんですが、か細くて女の子らしい可愛い声が大好きです。
このように、男女問わず、好きになるポイントの一つに声がある方いませんか?

A 回答 (10件)

フェチかどうかは分かりませんが、やっぱり声に惚れるなあ。



それに顔は横から前からで印象が全然違う事がありますが、声はすぐに分かります。
私、電話のむこうの声も名乗られる前にほぼ分かりますし。
満員電車の箱の中で、話し声から「お!奴だ」で当たってた事もあります。
なんか、声にというか、話し方に、知性が表れちゃうような気がするんですよねえ。(私は悪声ですσ(v_v;))
私、姜尚中さんにあの声と話し方が無かったらファンにならなかったと思います。σ(^◇^)ミーハーで握手会に行っちゃいました。
http://www.x-king.jp/blogs/hoshu/kan/
ところで・・。
女性が電話の声を1オクターブ揚げて話しちゃうのは無意識に若く見られたいからだそうです。(見られたいってのは変ですね。見りゃ分かりますよね、年は(^◇^;)ゞ )
はい。そうなんです。♀の訳分かんない粘つく作り声はなぜか鳥肌たっちゃいますねぇ。
こえ~!ε=ε=(/*~▽)/
    • good
    • 0

私の場合、「声」は見た目よりも優先します。



声は高目でも、低目でもどちらでも構いませんが、
普通にしゃべった時に「響き」のある声が大好きです。
仕事の電話などでいい声が聞けるとその日一日ハッピーになれます。

個人の嗜好なのでとやかく言う気はありませんが、お酒やタバコのために
生来の声が潰れている人は「分かってないなぁ」と思ってしまいます。
(もともとハスキーな声の人、病気で声が変化した人は除きます。)

芸能人の場合、明らかに本人の不摂生で潰れた声をしている人は、
男女を問わずあまり公共の電波にのせてほしくないなぁと思います。
(声も芸能の仕事に必要と思うから。)
    • good
    • 0

子供時代(中1)から、「声フェチ」を自認しております。



どんなに顔が好みでも、電話で話した時の声が「?」だったら、
一気にテンションが下がってしまうほどです。

好きな声は、ソフトで耳に障らない声で、
草薙君の声には魅力を感じます。

逆に、さんまとか出川などの、濁った声といいますか、
耳に障る声が尤も苦手です・・
    • good
    • 0

男女問わず好きになるポイントの一つに声があるって、当たり前のことみたいですよ。


以前、石原プロがやった、
「21世紀の石原裕次郎を探せ」というオーディションがありました。
その時の選考基準に、「声」のことも入ってましたよ。
いくらかっこよくても、声が悪いとダメみたいでした。
男優さんでも、「声」って重要らしいです。

私も低い声が好きです。
福山雅治さん、谷原章介さん、
あとは、それほど低くありませんが、織田裕二さんの声も好きです。
逆に高い声の男性は苦手です。

女性では、声で特してるなぁと思うのは、元マラソン選手の増田明美さんですね。
    • good
    • 0

はい!!(*・∀・*)∩


わたし、完全に声フェチです。
男の人の低いって言うか、なんていうか…すきなんですよ-
谷原章介とかキムタクとか小栗旬のこえはいいです!
SHINOBIの映画ではオダギリジョーも胸キュンです!
声は超重要ですよ。
まあ声だけでは決めませんが。
    • good
    • 0

いやいやいっぱいいるでしょう・・・


そんな私も声はかなり重要要素です。

男性の声であれば、福山雅治のような低音、もしくはちょっと甘くてかすれたような無声音ぽい声も好きですね。
好きな声でいけば、福山雅治、YOSHIKI、オーランドブルーム、など、統一性ないですが声だけでご飯のおかずになりそうな勢いです(笑)
逆に嫌いな声のひとはそれだけで生理的に嫌になったりとかあります。
おもちゃっぽい声とか(失礼ながらV6の三宅さんとか)だと、もうそれだけで恋愛対象から外れます。電話するのが苦痛になっちゃうので。
あとはどんなに声が普通でも笑う時の声が声が「ヒヒヒ」って感じで変にしゃくれてしまう人も駄目ですね…
    • good
    • 0

これはたくさんおられると思いますよ。


わたしもそうです…低音ボイスにときめきます。
    • good
    • 1

あります!


お笑い芸人の麒麟の川島明さんのめっちゃ低い声が大好きです。
落ち着いていて聞いててかっこいいな~って思います!22歳の女です。
    • good
    • 0

ありありです。

よく通る澄んで張りのある声にどきどきします。声の高さは、高すぎず低くすぎずでお願いします!ちなみに私は女です。
    • good
    • 0

23歳学生♀です。


私は男性の低い声にときめいてしまう事がよくあります^^;
今の彼も、声がとてもステキです。
(もちろん、声が決め手となって恋人になったわけではないですが…)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!